プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、昔も今もレベッカ信者です
レベッカの曲ってどれもいいですよね!
レベッカのメロディーメーカー土橋安騎夫さんは天才だと思います

やっぱり作曲する人ってセンスですよね、彼の作った曲って音色の使い方とか        フレーズが実に的確だと思います、聴いているとその情景が目に浮かびます

そこで皆さんはレベッカの曲の中でどの曲が好きですか?

ちなみに私は「Cotton Time 」です
( 背中の汗が乾くと~黄昏は風のパウダァ~ )ん~ よくこんな歌詞思いつくよね

A 回答 (9件)

『London Boy』です。



「Maybe Tomorrow」はシンミリした時に聴いていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます

美メロですよね

(言葉が~歌に聞こえたよ~ずっと~このままいたいけど)

いい歌詞ですよね~

お礼日時:2017/06/26 19:48

ラズベリードリーム

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございます

お礼日時:2017/06/26 19:44

ガールズブラボーが好きです♪

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございます

軽快な曲ですね

お礼日時:2017/06/24 09:40

ん~・・・


Love is Cashですかね。
サビに入る前の「スマートなカードクレジットなの」の「の」の後半の声が裏返るところがツボです(笑)
(2番の『よ』も)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます

あの頃のNOKKOに匹敵するような女性ヴォーカルってもう出てこないでしょうね

あの独特な鋭い声、ダンスも上手く歌って踊ってもそんなに息切れせず

人を引きつけるような魅力がありましたよね

お礼日時:2017/06/23 22:36

う~ん、1曲だけ選ぶとするなら 76th Star ですかね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます

別に何曲でも良かったんですよ~

レベッカの曲は1曲には絞れませんよね

お礼日時:2017/06/23 18:23

Maybe Tomorrow が好きです。


寝る時に聞いてました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます

これに勝るライブラストの曲は無いでしょう!

この曲を聴くと心が落ち着きますよね、この曲のリズムって赤ん坊の

子守唄のリズムですよね、さすが土橋さん

お礼日時:2017/06/23 18:20

ラズベリー・ドリームの「どうか 勇気をください」からサビへ向かう盛り上がりが好きです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございます

レベッカの勢いがピークの頃の曲ですね

お礼日時:2017/06/23 18:15

まぁ…全部ですね。


フレンズの前までをゴリ押しする信者もいますが^^;
敢えてひとつ挙げるなら「蜃気楼」です。

あ、全部と言いましたが、2015年発売の「フレンズ feat. Charisma.com」だけは【ナシ】除きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます

「REBECCA IV」までのNOKKOの声って鋭かったですよね

大きいホールとかでライブするようになってから声が太くなっちゃって

残念でした

お礼日時:2017/06/23 18:09

作曲はセンスだと思います。


私自身作曲をしてみた事がありますがどうしても古臭くなり自分のセンスの無さに嫌気が差し諦めました…。

素晴らしい(売れている)作曲家はなにか得意な型みたいなものをもっているような気がします。
一時期小室ファミリーが音楽業界を旋風していたとき冒頭のコード進行を聞いただけで「小室の曲」だと思ったことが何回もあったことを思い出しました。

レベッカの中ですきなのはベタですが「フレンズ」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます
小室さんの曲ってキーが高いですよね

レベッカの土橋さんはNOKKOの声を研究して、NOKKOの声で1番綺麗な音が
出るところを「フレンズ」のサビの部分に使ったらしいですよ

(二度と戻れないoh~フレ~ンズ)のところだそうです

お礼日時:2017/06/23 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!