プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏についての質問です。
私の彼は私が寂しいとか不安だとかいうとすぐに謝ります。

彼にも都合があるし、彼の言い分もあると思うけどとりすぐ謝ります
わたしは彼の言い分も都合も体調とかいろいろあるだろうと理解しようとしても、それ以上にきつい時だけわたしの気持ちを伝えます

彼はいつもごめんね、怒ってる?ごめんね、と言ってくれるけど「俺だって 」とは言いません…

もうすぐ交際が2年になりますが、こんな感じなので喧嘩はまだしたことがありません。
なぜ彼は自分が悪くない時とあるかもしれないのに、すぐに謝るのでしょうか。予想などでかまいません。考えてくれませんか?(> <)

質問者からの補足コメント

• 付き合う上で喧嘩って必要ですか?
    友人でも付き合いが長い間柄の人達とはみんな喧嘩したことありません
    本気で喧嘩した人とはみんな疎遠になっていきます
    過去付き合った人とも喧嘩が多くて別れたりしました

• 彼が謝ってくれるからわたしがもう一度考えられたりします
    でも彼はどうなのかなぁって

A 回答 (4件)

その男性を知りませんのであくまで予想ですが、相手からの要望が無いのは期待されていないからだと思います。

話してもどうせ解らないだろう、それなら謝ってさっさと済ませてしまおうと、世間慣れした対応で、ある意味質が悪いと思います。
    • 0

くだらない喧嘩はしたないから

• 0

あなたが好きで、あなたとの関係が壊れるのを怖がっているのでしょうね。

もしくはメンドクサイのでしょう。しっかり他人とかかわるのが。
バチバチっとケンカしてこそ、仲良くなれるものだと思います。今のままじゃ表面上の付き合いでしょうね。
    • 0

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
迷うようなことがあれば、慎重に今の関係を見直してみても良いかもしれませんね。
今は、うまくいってないのではなくて、タイミングや流れが悪かっただけなのかもしれません。
あなたの幸せを祈っています。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0