プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校に通っている♀です。長文失礼します。
私には好きな人がいます。今現在同じクラスです。入学前から友達を通しての面識はあったので、会ったときに挨拶ぐらいはしていました。
入学後、遠足があった時も、列が前後だったので、行きと帰りにずっとお話をしていました。彼は朗らかで自分の話を余りしたがらない人でしたが、帰りに私が「もう学校に到着しちゃいますね」
と言ったら
「恋しいですね」
と言われました。私はその時疲れていたのでなんと返したか覚えていません。
その何週間か後に、帰りに一緒に帰っている親友が早退し、掃除当番で少し遅くなった時、彼が玄関で待っていました。その時、通りかかった男子が彼に「誰かまってんの?」と聞いたら「誰も。」と言っていました。そして私を見るとわざわざ遠回りして私の家の方向から帰り始めました。私は一緒に帰ろうと声をかけ、彼に「どうしてこっちから帰っているんですか?」と聞いたら、「人目が怖いからです。」と言っていました。私の親友と彼は隣の席で、よく話しているので、もしかしたらその子が好きなのかも知れませんし、逆もあるかもしれません。私と彼と親友の3人ではなしたりもします。彼が私をどう思っているのか分かりません。どう思っているのでしょう?

A 回答 (2件)

勇気を出して、あなたからアプローチをかけてみませんか。

お互いの興味のあるものに歩み寄らなければ、進展は難しいかもしれません。
自分の気持ちを大切にしてあげてくださいね。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0

あなたは中学生?高校生?

いつもそんな丁寧な言葉使いをしているのですか?
だとしたら、かなり大人びてますね。彼の方もですけど。
最初の遠足での会話からすると、あなたとの話が楽しかったので
あっと言う間に過ぎてしまった時間が「恋しい」と言うことでしょうか。
つまり、あなたともっとおしゃべりしていたかったと言う意味に取れますよね。
続く学校帰りでのことですが、親友が早退したのを分かっていて
あなたを玄関で待ち伏せていたのははっきりしてますよね。
二人で話したいけどいつも親友と一緒なので、当番帰りで遅くなっても
今日はチャンス!とばかりに。でも、人目について噂になるのは
まだちょっと困ると思っているのかも。
もう少し様子を見て、彼との会話を楽しんでみたらどうですか。
    • 0