プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんはデートで遊びに行く時は支払いはどうされてますか?
私は、車は彼がいつも運転して、高速代も彼が払ってます。食事は、彼6:4私、後施設や映画や他のお金がかかる施設では、個々で支払ってます。
後、彼とは少し遠距離で高速使用して1時間ぐらいの所にお互い住んでます。彼が高速で大体来てくれて、週1回遊んでますが、彼が4回来るうちの1回は彼の家に行ったりしてます。
お金の支払い彼が払うのが当たり前とは思ってませんが、この前ケンカになり「俺が払うのが当たり前に思ってるやろ?」みたいに言われて、確かに払って欲しいって気持ちはありますけど、全部が全部払わせてる訳では無いし、彼の方がお給料は上だし、個人的な話ですが私はボーナスがない会社で働いて毎月やりくりで精いっぱいな感じはあります。

元々彼はしっかりしてるのかお金に細かいのか、無駄遣いをしない人で。
会社や飲み会や自炊をされないのでご飯代にはよくお金使われるんですが、デートや自分のこと(洋服など)にはあまり興味が無いというか、よく考えて使うというかあまり出したがりません。
デート一緒に楽しみたいのに、あんまり色々したいってのがないみたいで。
私が言ったら色々連れて行ってはくれるのですが、お金がかかるとなるとリアクションが微妙になるので、たまに噛み合いません。

感覚がずれてるのか少し前の話ですが、バレンタインあげたら、「何くれるんだろう?」と期待してたらお菓子でした。
お金かけてとは言いませんが、少し倍返しぐらいに考えていたので、ホワイトデー仕事が忙しくて忘れたみたいで慌てて買ったみたいで私があげた同じぐらいのお返しが来たので少しビックリしました。気持ちの問題なんですけどね。。

皆さんは、彼とのデート代や費用はどうされてますか?

質問者からの補足コメント

  • 私達は付き合って4ヶ月になりますが彼と結婚を考えており、彼も考えてると言ってます。彼はそれなりに給料も貯金もあるようなのですが、将来の事もあるのかもしれませんが、男性がお金をあまり使いたがらない心理とはなんでしょうか?

      補足日時:2017/06/24 03:46

A 回答 (12件中1~10件)

自動販売機で買える物とETC以外全部彼女です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇー!そしたら、半々ぐらいになるんですかね?

お礼日時:2017/06/24 03:39

すべて彼氏もち。


出すとしたら端数の小銭くらい。

ホワイトデーや誕生日、記念日はヘリ呼んでくれたり温泉旅行とかプレゼントは時計、財布とかかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色んな方がいますね!お金全て払ってとは言いませんが太っ腹な彼氏さんですねー!お金に余裕がある方なんでしょうね( ᵕᴗᵕ )

お礼日時:2017/06/24 03:41

お金のことなんてどうでもいいじゃないですか。


遊びに連れてってくれればどこでもいいでしょ。お金がかかってもかからなくても。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連れて行ってくれるのはありがたいですが、彼に「どこか行きたいところある?」「何したい?」と言っても「どこでも良い」といつも何も考えてなくノープランで私が考えてるんで、私の行きたいところは少し遠かったり、行ったことない所に行きたいのもありますので自然とお金かかったりします。

お礼日時:2017/06/24 03:43

でも1つ言わせてください。

ここまでお金に余裕ができてきたのはここ2年くらいからです。それまでは逆で彼が下積み時代だったので全然お金がなく、私が食事もガソリン代も払ってました。でも文句1つ言わず支えてきましたよ!でもそこから2年くらいで仕事に成功し、彼氏28歳ですが年収4桁です。何が起きるか分からないし、お金と付き合ってるわけではないので信じて支えてあげるのもいいと思います。いつか恩返ししてくれる日がくるかもしれませんよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなご苦労があったんですね!ただの自慢としか思ってなかったです。失礼しました!!わたしの彼も将来のこと色々考えてるみたいで、将来に向けての資格取得とか個人的な趣味の話でいえばお金の運用とかされてます。確かにそうですね。私も余裕があればお金に悩まないんですけどね。後他にも悩みあるんですけど、彼が好きなら彼と一緒にいれるだけで良いと思わなきゃですね。彼とこれからどうなるのか分かりませんが、恩返しとかそうなったら良いですね!

お礼日時:2017/06/24 03:58

すべて男性です



お金を払った事は
一度も、ありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

付き合ってる男性がタメとか年下の場合もですか?
又、相手の方はお給料が良かったとかですか?

お礼日時:2017/06/24 08:28

デート代を気にしたことなかった。

財布忘れたら、「今日は奢って!」て頼むし、お金があれば「かっこつけさせてくれよ!」と払いました。
金のことを言うならつまんないね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!LRうすさんみたいだったら女性側も気持ち良く支払い出来ますね!私があんまり感謝してなかったり、態度があまり気に食わなかったみたいです。

お礼日時:2017/06/24 08:30

中学生の時とかは


ジュース代やマック代
映画やカラオケ位ですが
私は、男性と交際して
お金を出した経験が
一度もありません(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですねー!男性が思わずおごりたくなるような女性なんでしょうね( ᵕᴗᵕ )
何も言わなくても払ってくれるんですよね?

お礼日時:2017/06/24 10:52

男性側としての意見です。


男って見栄を張りたい生き物でもありますから、費用に於いては全て自分が持つと言う事で見栄と言うプライドを保っている面も
あります。
ですので質問者さんの御相手に於いても多かれ少なかれ同じ様な事が言えるでしょう。
それが当たり前だと言う女性も居りますが、そう言う女性に限って時に「男女平等」を出して来て使い分ける生き物です。
私が以前お世話になった年上の女性はその点を良く知っていましたから、誰にも気付かれない様にそして男のプライドを
傷付けないようにソッとお金を渡してくれましたね。
そう言う術を覚えた方が良いかも知れません。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどですね!お会計は彼に任せて、店出てから半分かいくらか渡す感じですね。彼もお店支払う時に格好つきますし。「今日は良いよ」とか言われたら、彼の気持ち汲み取れますしね。

お礼日時:2017/06/24 10:55

基本は誘ったほうが払うでしょう



飲むときも基本は誘ったほうが払うでしょう

誘うのですから
どこに行くのか、どのくらいの予算のところなのか
誘うほうはそれがわかって誘うのですから
予算もわかっているはずです

いくら男性が払うのが常識だといっても
女性のほうが超高級なレストランに誘っておいて
男性に払わせるのでは
男性側は予算がわかりませんから躊躇します

それでも,まだおたがいサイフが別なときは
男性の支払いのときに
ある程度自分から出す用意はあることの
意思表示くらいは欲しいですよね

「これ、買って〜」といわれて
お付き合いをやめたこともあります

あなたのバレンタインデーのお返しのお話にはおどろきました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デートなのに誘った方が払うんですね!一応、どこ行きたいとか聞くんですけど、行きたいところないみたいなんですよ。
だから、考えるんですけどね。
男性に全部払って貰うなんて思ってますし、基本割り勘でも良いと思ってますけど。なんか、細々したことを言われたなという気分で。
男性って女性になにかしてあげたいって思ってたので、彼はそれがないんです。バレンタインもそうだし、デートもそうですし、ナチュラルというか何も考えてない感じなんです。

お礼日時:2017/06/24 13:09

私は、「デート」男が出すべき・・・というか、自然に支払いできないような男とつきあうべきじゃない・・・と思っています。


格別モテる人生ではありませんが、それでも「デート」で割り勘はなしです。
もっとも、自分が奢ったことはありますし、自分が行きたい場所に行くときは自分がチケットを買ったりしたことはありますよ。
お弁当を作っていったこともありますしね。
割り勘はなし・・・というのは、彼がレジで支払いしながら後からお金をだして受け取る割り勘(みみっちぃ)とかはないし、映画のチケットを一人一枚ずつ窓口で買ったこともないですね。

さて、とはいうものの、なんとなく彼の気持ちはわかる。
食事の時の、割り勘の仕方はあなた方の合意なんでしょ?
お店の人には彼が払ったように見せかける形で男を立て、後からお金を差し出す。
彼からすれば、あなたが出すから受け取るのでしょうね。
行動にかかるお金は、車を出す方が払い、友人同士の乗り合わせならともかく、デートで高速代・ガス代・駐車場代を割り勘にする人もいないでしょう。
そこも納得している・・・つもりなんですけど、ようは 彼はあなたが行きたいと思っているところに実はたいして行きたくないのでしょうね。
行きたいと思わないけど、他に行くところもないし、拒否するのも疲れるのいきます。
結構遠いし、入場料他にお金もかかる。
実は、入場料を別々に買う?割り勘にすることに居心地の悪さを感じているけど、かといって自分が行きたいわけでもないのに、全部払う気もしない。
そこに行くまでにかかるお金は自分が払うんだ・・に納得もしていない。

あなたがいうように、彼は一般的な「デート」の概念からすると、たいしてお金を使っていません。
なのに、自分の方がいっぱい払ったように思える。
あなたとのデートに実は不満があるし、ようは楽しくないのでしょうね。
一緒に食事をした人の食事代を払うことが惜しいと思える。
彼女が行きたいというところに行きたいわけでもないのに、高い入場料を個別に払い、なのにかかる交通費は全部自分持ち。
バレンタイン? 好きでもないむやみに高いチョコと欲しいともいっていないものをプレゼントとして押し付けられ、なんとかお返しをしたけど、どうやら倍返しか3倍返しじゃないと納得していないらしい・・・

いつもだと奢らない男なんて甲斐性なしとぶった切る私なのですが、なぜだか今回に関しては彼の方に共感できてしまう・・・

自分だったらですが、行きたいところを提案していくなら自分が入場料とか二人分買います。
交通費のうち、駐車場代くらいは小銭を用意しておいて、差し出します。
ガス代と高速代は、カード払い、ETC払いでしょうしね。
すると男の方も食事代については、ここは自分が払うよという言葉がでるでしょうし、「ごちそうさま!」で楽しいデートになるでしょう。

プレゼントについては、何もらってもうれしいと喜んでくれる人と、モノにこだわりがあって人からもらっても素直に喜ばない人もいます。
男よりむしろ女の方に多いですけどね。
勝手に高いモノ買ってプレゼントって押し付け、相手からそれ以上のモノを望むのはそこだけ、バブリーな時代の負の遺産的な思想ですよ。(物販業界はそれをして欲しいでしょうが)
1つぶ500円の小さなチョコ4個より、1箱200円のアーモンドチョコの方がうれしいと思っている男性は多いですよ。

長くなりましたが・・・質問者さんたち、価値観が合わないのでしょうね。
こいうのを合わないっていうのでしょう。
「俺が払うのが当たり前に思ってるやろ?」
こういう言葉が、男の口からでてくるのは、もう終わりの時です。
好きな女に、こういう言葉はいいませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか読んでて妙に納得した自分がいて怖いです。でも、おしゃる通りだなと思います。でも、これを読んだからとそう簡単に別れる気持ちにはならないのですいません。
でも、彼のことには悩んでて潮時かと言われたら。。これと同じタイミングで「カップル」の悩みで投稿した内容を是非読んで欲しいくらいです。

私も今までの彼氏は、奢って貰ったり、少し多く払ったり、欲しいものもなんだかんだ買ってくれました。
ただその彼氏さん達は優しかったです。彼は優しいんですけど、厳しい感じで。自分には優しいんですよね。多分、自分のルールじゃないけど、自分のしたいことはないけど、行くとは行ったものの確かに興味はなさそうなのは伝わります。
私は、神社で御朱印貰うのが趣味でどこか出かけたりすると、近くの神社で貰ったりします。この前のデートは、三つ行って連れ回して閉まって正直少し引かれてたような。腕組んでたし、写真も何枚も撮るので眼差しも少し冷たかったような。確かに興味はなさそうなんですが、行きたいところないっていったし、少しでも楽しむような努力をしてほしいです。
後、会話があまりないんです。彼から盛り上げようとはしないし、彼は仕事の話もプライベート(会ってない間何してたとか)とかもしないんです。私が話題作りいうか、振ったらしゃべるみたいな感じなんです。聞いたら仕事しかしてないみたいに言われて、仕事のこと聞いても「愚痴しか出ないし前、私に愚痴聞かされるの嫌と言ったから言えない」とか言われたり。
愚痴じゃなくても他にあるような。
こっちからすると本当になにも考えてないんです。デートも話も盛り上げようとか楽しませようとかただ運転して連れて行ってるみたいな。付き合わされてる俺みたいな感じです。好きではいてくれてるみたいですけど、週1回会いますし、それ以外のやりとりはラインですし、電話はないですし、やはり、価値観が合わないのか。手間がかかるセフレといった所でしょうか。

お礼日時:2017/06/24 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています