プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんはデートで遊びに行く時は支払いはどうされてますか?
私は、車は彼がいつも運転して、高速代も彼が払ってます。食事は、彼6:4私、後施設や映画や他のお金がかかる施設では、個々で支払ってます。
後、彼とは少し遠距離で高速使用して1時間ぐらいの所にお互い住んでます。彼が高速で大体来てくれて、週1回遊んでますが、彼が4回来るうちの1回は彼の家に行ったりしてます。
お金の支払い彼が払うのが当たり前とは思ってませんが、この前ケンカになり「俺が払うのが当たり前に思ってるやろ?」みたいに言われて、確かに払って欲しいって気持ちはありますけど、全部が全部払わせてる訳では無いし、彼の方がお給料は上だし、個人的な話ですが私はボーナスがない会社で働いて毎月やりくりで精いっぱいな感じはあります。

元々彼はしっかりしてるのかお金に細かいのか、無駄遣いをしない人で。
会社や飲み会や自炊をされないのでご飯代にはよくお金使われるんですが、デートや自分のこと(洋服など)にはあまり興味が無いというか、よく考えて使うというかあまり出したがりません。
デート一緒に楽しみたいのに、あんまり色々したいってのがないみたいで。
私が言ったら色々連れて行ってはくれるのですが、お金がかかるとなるとリアクションが微妙になるので、たまに噛み合いません。

感覚がずれてるのか少し前の話ですが、バレンタインあげたら、「何くれるんだろう?」と期待してたらお菓子でした。
お金かけてとは言いませんが、少し倍返しぐらいに考えていたので、ホワイトデー仕事が忙しくて忘れたみたいで慌てて買ったみたいで私があげた同じぐらいのお返しが来たので少しビックリしました。気持ちの問題なんですけどね。。

皆さんは、彼とのデート代や費用はどうされてますか?

質問者からの補足コメント

  • 私達は付き合って4ヶ月になりますが彼と結婚を考えており、彼も考えてると言ってます。彼はそれなりに給料も貯金もあるようなのですが、将来の事もあるのかもしれませんが、男性がお金をあまり使いたがらない心理とはなんでしょうか?

      補足日時:2017/06/24 03:46

A 回答 (12件中11~12件)

すべて彼氏もち。


出すとしたら端数の小銭くらい。

ホワイトデーや誕生日、記念日はヘリ呼んでくれたり温泉旅行とかプレゼントは時計、財布とかかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色んな方がいますね!お金全て払ってとは言いませんが太っ腹な彼氏さんですねー!お金に余裕がある方なんでしょうね( ᵕᴗᵕ )

お礼日時:2017/06/24 03:41

自動販売機で買える物とETC以外全部彼女です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇー!そしたら、半々ぐらいになるんですかね?

お礼日時:2017/06/24 03:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています