プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

再び質問失礼します。

片思いで好きな人に振られて二週間程たちました。

最近やっとリアルで告白する前のように楽しく会話ができたような気がします。

相手からも質問してきたりと相手も楽しそうでした。

問題はそこではなくLINEでのことですが…LINEを交換してから毎日話す相手で、前はリアルタイムで話すことが多かったのですが、

最近はお互い返信して何時間とか間をあけて話すようになりました。

(私は相手の返信速度がこのように間が結構あいてるのでそれに合わせて私もゆっくり返しています。)

それも告白する以前からのことです。

これはやっぱり距離を置かれているのでしょうか・・・。

ですが話が終わろうとすると、疑問形で話しを続けてくれていることもあります。

また不思議に思ったことなのですが、相手から返信がきたので既読をつけたまま、

なんて返そうかなと悩んでいたこともあり、既読放置?してから返事を返しました。

そうしたら次の日相手も同じことをしてきました。

今までLINEで話していてこんなことなかったのに。

相手は私とのLINEの未読既読を確認していたのでしょうか・・・。(もちろん私は確認してしまいます・・・)

あと、相手はステータスメッセージにはあまり意味深なことを書かないのですが、はじめて意味深はステータスメッセージをみました。

内容は『好きうん!(ハートに刺ささった矢)』と書いてありました。ハートを使っているのも初めて見ました。

告白の返事が曖昧だったこともあり、私はまだ相手のことが好きです。

ですが、相手に好きな人ができたら諦めようと思っています。

そこで時間が空いてしまったのですが相手に、

『好きな人ができたら○○(相手)のこと諦めるから好きな人できたら言ってね』

と少し冗談交じりで言ってもいいですかね?

それとも真面目に言った方がいいですか?

もう一つ不思議に思ったことがあります。

相手とは同じ部活です。

私は帰る人がいなかったので他の仲の良い男子と途中まで一緒に帰りました。

その少し離れたところには私の好きな人がほかの人と帰っていました。

その男子と私の好きな人は中学からの友達です。

ですが二人ともあまりお互いのことを好きではありません。

むしろ苦手?みたいです。

朝、登校中も私の好きな人とその男子は一緒には登校していませんでした。

それを知ったうえで、LINEで相手に『○○さん(私が一緒に帰った男子)とは帰らないの?』

ときいたら、お前が○○(私が一緒に帰った男子)とるから帰れない笑と言っていました。

いつも一緒に帰らないくせに何言ってんだ・・・(笑)と思いました。

私が他の男子と帰ったからそれにたいして○○さん引き剥がそうとしてる?なんて勘違いしてしまいます。

そして○○さんの話題を相手にすると妙に素っ気ないか、変に長文を送ってきます。

ここまでの話で私は相手のことを諦めた方がいいのでしょうか。

報われない恋ですかね。

いつも相手に左右されてばかみたいです。

とても辛いです。

男性のみなさんなら、どのような心境でしょうか。

話も質問もまとまっていない乱文ですが、どなたか意見をください・・・。

ここまでお付き合いいただきありがとうございました。

A 回答 (4件)

わからん

• 0

率直に感じたことはもう一度相手に気持ちを伝えた方がいいかなと!

告白されて意識しだすこともあるし、こればかりは相手の気持ち次第だから相手に聞くしかないかな!
それと「好きな人できたら諦めるから」より、ストレートな告白の方が伝わると思うな。照れ臭さとかもあって冗談交じりにって思ったのかもしれないけど、それだと相手も冗談交じりに返すかもしれないし、それに真剣な気持ちなんでしょ?
それなちゃんと伝えないと!
    • 0

男にも八方美人はいます。

よく見極めてね
    • 0

気持ちを少し落ち着かせて、 引いてみることが必要かもしれないですね。

出会いが欲しくて、そういう場で知り合った二人ならば、『進展がないようなら次の出会いへ・・・』という点は理解し合えると思います。
あなたの選んだ道の先に幸運があることをお祈りします。

『愛する人と共に過ごした数時間、数日もしくは数年を経験しない人は、 幸福とはいかなるものであるかを知らない。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0