プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3DSが赤点滅になります。
家電量販店でも直してもらえますか?

A 回答 (3件)

量販店だと任天堂に送るだけでしょう。

非公式で店内修理を請け負うショップもありますが、最悪は修理ができない上に非公式改造扱いで公式修理拒否。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が、遅くなってしまいまして、申し訳ありません……。

改造扱いになるとは、とても、参考になりました。
ありがとうございました‼

お礼日時:2017/07/05 10:40

こんばんは



治して貰える所も多いですが、単純に家電量販店から任天堂サポートに送るだけですね。
ただ家電量販店の延長保証サービスは使えますので、加入しているなら持って行くと良いと思います。

参考になれば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいまして、申し訳ありません……。

今後何かのために、参考になりました。
ありがとうございました‼

お礼日時:2017/07/05 10:37

量販店での修理はしない方が賢明!


保障対象外になるケースが多々ある

任天堂のHPのサポートから入って
オンライン修理を申し込めばいいだけの事なので
こちらをお勧めします

郵送するときに郵送料は要りますが修理を終えて戻ってくるときは
郵送料はいりません

なお修理代は参考価格が記載されているのでそれを参考に!

ところで赤の点滅って・・・充電すれば良いだけの事じゃないの?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいまして、スミマセン(>_<)

充電ができなかったので、充電できないのが、本体なのか、アダプター?なのか分からず、充電スタンドとアダプター買って充電してみたところ、正常に充電できました。
悪くなっていたのは、アダプターのほうだったようで……

そうなんです……
私の場合は、充電すれば良いだけの事でした……。
ありがとうございました‼

お礼日時:2017/07/05 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!