アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高1女子。お付き合いについてです。
中学を卒業する時に告白され、今付き合っている人がいます。2人とも受験を無事に終え、別々の高校に進むことになりました。(私は工業高校に、彼は普通科特進に)それまでは楽しかったです。でもその高校生活が始まってから、楽しいお付き合いではなくなってしまいました。彼が、特進で毎日の勉強がつらい学校が嫌だ、と病んでしまったのです。つらい死にたい、と言われて最初私は『大好きだから、一緒に居たいから、死んでほしくない』と思いながら頑張って相手をしていました。月曜から金曜までそんな感じで、土日になると元気になり、私に会いにきてくれたりしてくれてました。(頑張りすぎないでね。と甘いお菓子をあげたりしました)でも最近は彼とLINEするのも疲れてきて、彼を好きなのかどうかも分からなくなってしまいました…。最近は『もう元気。楽になってきた。』と、死にたいなどは言わなくなっています。でも完璧なもとの元気ではないと思います。まだ前のように普通に学校に通えていません。朝親さんに車で送ってもらって保健室に登校し、すぐ帰るそうです。(中学の同級生の友達1人が同じところに進んでいるので、その友達から今の様子とかを聞いています)彼のことは今は、多分好き、とかそんな感じです。土日にいきなり元気になるのとか、こわい、と思ってしまう時もあります…。好きか分からない状態で付き合っているのは彼にも申し訳無いです。それに彼に、この先私がいないのは考えられない、一緒にいてほしい、とも言われました。もうちょっとたてば色々解決するのかな…とか考えながら付き合っています。

ものすごく長い独り言のようになってすみません。読んでいただいた方、ありがとうございます。私はどうしたらいいでしょうか。他の方からの意見でも、感想でもいいのでお話を聞きたいです…。

質問者からの補足コメント

• 彼は小5から中1くらいまで保健室にずっと登校してました。その時はそのときはいじめグループにからまれるのが嫌だから、という理由だったと友達から聞きました。もとから少しいろんなことを気にしすぎる人なのだと思います。
    あと、彼をこわいと思ったのはこんな感じだからです。。。
    月曜から金曜→もう嫌だ。死にたい。離れたかったらいつでもいってね。ごめんね。迷惑だよね。めんどくさいよね。もう何も怖くなくなった。ありがとう。とかいっぱいLINEがはいってきます。
    土日→好きだよ〜っ。今から会いにいってもいい?とか、大丈夫?と聞くと大丈夫大丈夫〜と。今まで通り??な感じのLINEがきてました…

A 回答 (1件)

高校2年生女子です。

あなたが人生の支えになっているから土日に元気な彼でいられるのではないでしょうか。
私は、あなたがこんなにも悩めるのは彼のことが心から好きだからではないかと思います。推測ですみませんが...。
それから、他校同士っていうのも仕方ないのではないでしょうか。それでも、好きになって付き合ったのだし。まだまだ高校生活は時間があります。彼との想い出も作ってみてはいかがですか?

参考までにどうぞ...。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます<(_ _)>
私が支えになっていたら嬉しいのですが…。もう少し頑張ってみます!(恋を頑張るというのも変かも知れませんが)