プロが教えるわが家の防犯対策術!

1年ぶりくらいに元彼に連絡しました。
素直に 連絡したかったからしちゃったと 送ったところ、返信に困ったけど迷惑ではない とのような返信でした。
しかし、共通の友人から元彼が難しい試験に受かったと聞いていたので 上記のやりとりの後 おめでとうと送ったら2日連絡が返ってこないです。(返信は1日以内に返してくれる人です)
SNSにはいるので携帯は見ていると思います。

やはり、ありがとうとも言いたくないくらい迷惑だったのでしょうか...

情報が少ないですが、客観的にみて まだ返信が返ってくる可能性はあると思いますか?

また、元彼に連絡した次の日に元彼と仲のいい男友達から久しぶりにいきなり連絡がきました。
内容は他愛のないことで 元彼の事は一切触れてないのですが、裏で二人でやりとりしてるのでしょうか...?

A 回答 (3件)

「返信に困った」わけですよね。

「また、面倒なことになるのはいやだな」ですかね。

普通に考えれば「おめでとう」に返信しないのは変でしょ。

友達に頼んで、あなたがホントは何を考えているのかを知ろうとしてるんでしょ。

相当警戒されてますね。
別れて1年も経ってるのに。
別れに至った経緯で何かあったんですかね。
    • 0
この回答へのお礼

返信きました。

ご回答ありがとうございます。

返信に困る?多分それです。

それが全てとは言いませんが。
元カレとの距離はわからないのですが、友達関係?それとも、それまで一切連絡しないくらい疎遠だったのですか?

それとも試験に受かって新しい生活を始めようと忙しいとか?

連絡が途切れた間柄なら、もう終わったことと思って連絡が来ないのかも。
おめでとうと言われて嫌だなと思う人は滅多にいないと思うのですが、返信が帰ってくる可能性は低いかな?と思いました。
    • 0
この回答へのお礼

返信きました。

ご回答ありがとうございました。

「おめでとう」に返事が無いことが答えでしょう。

迷惑かどうかで言えば「迷惑ではない」だとは思います。
しかし、やり取りを復活させる気持ちは無いということでしょう。
「ありがとう」と返したらまたやり取りが復活してしまうかもしれない。
(最初に返信してしまってちょっと後悔しているのかも)
それであなたに期待させても申し訳ないということなんでしょう。

男友達の件は、偶然と考えるべきでしょう。
実際の所はわかりませんが、仮に「裏でやり取りがあった」としてもそれで男友達があなたのことを思い出した程度のことだろうと思います。
    • 0
この回答へのお礼

返信きました。

ご回答ありがとうございました。