この人頭いいなと思ったエピソード

寝ていて起きて目が覚めた時、自分の名前とか記憶とか諸々わからなくなる時ありますか?

質問者からの補足コメント

  • 私は現在高校生です。
    もっと詳しく説明すると、小学2年生の頃からだと思うのですが、自分が誰かわかんなくなるような感覚に陥ります。その頃は無意識になっていたのです。
    最近はよく覚えていないのであったのか無かったのか...。意識的に離れるような感覚にもなります。「あ、なんも考えたくないな」と思ったら体が動かなくなるような感じです。
    関係するか分からないですが、多重人格なんじゃないかと思うほど情緒不安定な感じです。
    人からよく「情緒不安定だね」と言われます。

      補足日時:2017/06/25 04:29

A 回答 (6件)

過去2回程!ムッチャ自分自身心配になった!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

不安になりますよね...

お礼日時:2017/06/26 00:18

泥酔した次の日や変な夢を見たときは


なにか混乱している場合はありますが、
さすがに名前がわからないときはありませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お酒は飲まないですね笑

お礼日時:2017/06/26 00:18

>多重人格なんじゃないかと思うほど情緒不安定な感じです。



精神的になにか問題がある可能性もあります。
もし心配であれば、心療内科やカウンセリングに
行ってみればどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/26 00:19

境界性人格障害の疑いがあります。

社会人になる前に見てもらったほうがいい。心療内科ではなくて精神科のほうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/26 00:20

脳疾患(脳梗塞)の疑いも、総合内科の受診を。


完全に血管が閉塞すると、脳死しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早めに行きます

お礼日時:2017/06/26 00:21

わからなくなるときありますよ?



悪夢とかみてたら
 
あれ?これは現実かな

わたしは誰だろうとか

ストレスたまるとね

人は自然に記憶がなくなっていくの

辛いことから逃げたいから

私も記憶がとぎれて悪いことしか思い出せなくて困ってる

まともってなんですかね

どんな人間でも悩みはあるんじゃないですか

もしかしたら、病気を抱えてるのかもしれない

でも、普通の人間でもトラウマを抱えたら自然と忘れたくなる生き物じゃないのかな?

まぁね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストレスですかね...

お礼日時:2017/06/26 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!