dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

8月17日から仙台空港起点で二泊三日の旅行に行くことになりました。
結婚30周年記念旅行です。
一日目8時過ぎに空港着
三日目20時に空港発です。

仙台は二度目で、前回はモントレに一泊し、松島の遊覧船、城跡、瑞巌寺、博物館など訪問しました。

今回はレンタカーを手配するつもりです。

平泉と蔵王に行きたいと思っています。

かなりの移動距離になると思いますが、平泉最優先で考えています。

おすすめのルート、宿泊先、食事どころを教えていただけますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

1日目:空港から即東部道路~今泉JC経由東北道北上して

平泉観光+猊鼻渓かっこう団子でも食べて温泉はその辺で探してね。
2日目:平泉から東北道村田JC経由山形そば街道で板そばをどうぞ、
山形道から川崎ICに戻って青根温泉で1泊。
3日目:青根から宮城蔵王お釜みて返り足に蔵王温泉で昼食、公衆浴場で
一休み、七日原で乳製品試食しながらゆっくり下道で空港。
但し宮城蔵王は山形蔵王に比べてちょっとしょぼいのでその辺は情報誌でも見て
確認して下さいね。
高速のサービスエリアも近年食事良いものだすのでNetで評判見ながらいくのも良いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

krobob さま
丁寧に旅程を提案いただきありがとうございます。
青根温泉はノーマークでした。秋保温泉ばかりみていたのて、こちらも検討いたします。
レンタカーを一泊だけ借りて後は仙台市内、福島を回ろうかと考えていましたが、ご提案を参考にオールレンタカーにしようと思います。
運転の方は2人で交代するので、遠くまで足を伸ばしてみたいと考えています。

>おすすめのルート

東部道路ー北部道路ー東北道
>宿泊先
祭畤温泉かみくら
>食事どころ
世嬉の一
    • 0