プロが教えるわが家の防犯対策術!

32歳女の婚活は厳しいですか?

A 回答 (22件中11~20件)

知人の紹介などのお見合いと、結婚相談所やネット婚活などとは全然ちがいます。


お見合いの場合だと、20代前半 いい家柄では大学在学中くらいから話は進んでいくでしょう。
そうではない、みずから登録して条件から探していく、相談所などの場合は事情がちがいます。
若ければいい・・・というわけでもない。
売れ筋としては、男30~40歳、女28~33歳ってところでしょう。
が、実際のところは 男35歳以上、女32歳以上ってところの登録が多く、微妙にずれます。

女30歳が望む相手は男33~35歳くらい、ところが、33~35歳の男はあまりいないし、いても年収が低く、女の希望からはずれます。
女が望む収入があり、かつ35歳以下の男は相談所になど登録していないのです。
男の方は、35歳くらいになって、こりゃ本腰いれないといけないかな・・・と思い始め、登録しますが、望むの女の年齢は30歳以下・・・これもいません。
いるにはいるのですが、養ってもらう気満々の低収入の女ばかり。
バリバリ稼いでほしいとまではいいませんがね・・・こっちだって、そんなに高収入じゃないのに・・・とマッチングしないのです。

32歳はいい年頃です。
20代だと本気かなあと怪しまれたりしますが、31~33歳くらいは真剣さがリアルです。
で、問題は相手に望む条件です。
30~35歳くらいで望むと、該当人数は少ないですよ。
いても、収入が・・・
おそらく年収600万以上はあって欲しいでしょう?
となると35~40歳以上で望めば、該当人数は増えるでしょう。
40歳以上であれば、即申し込みあると思いますよ。

条件は大事です。
年収600万以上、年齢35~45歳くらいに幅を広げ、あとは写真をみて顔相をチェック、そして実際に会う。
スマートにデートしてくれる女慣れしている男はいないと思った方がいいです。
不器用ながらも、誠実に向き合ってくれる人と出会えるといいですね。

女の縁遠いのは選り好みや高望みのことが多いですが、男の縁遠いのは女慣れしていない不器用からくる実は優良物件というのは結構あります。
    • good
    • 3

全く問題はないですよ。



ずいぶん前は、女性の結婚適齢期は20代後半に入ったくらいでしたが、今は30代が適齢期になっているようです。
あの、皇太子妃殿下でも31歳の時に結婚をされました。
さらには、紀宮清子さま(天皇陛下の長女)の結婚は、36歳の時でした。

40代で、初産の方も多くなりましたしね。
    • good
    • 0

余裕でしょう! 美人なら。

    • good
    • 0

晩婚社会と言われて居る時代ですから決して遅くは無いですが、結婚したいオーラと焦りオーラを出してしまえば厳しくなるでしょう。


自然体、自然体。
    • good
    • 0

つきつきさんが多くを望まなきゃ厳しくないですよ!!

    • good
    • 0

厳しいと言わざるえをえないですね。


30超えると妊娠の確率もすくなくなってきて、
35を超えると障害児の確率も高くなってくる。
婚活パーティーなんかに20代がいたりすると、
おっさんたちも20代になびいていく。
    • good
    • 1

男女ともDNAコピーエラーが目立ち始めるのはあと3年。

不妊で法的に保護される期間もあと10年。晩婚が人間の初産可能年齢を上げた事実はない。
    • good
    • 1

最近多いのが男性を愛せもしないのに、自分の保身や世間体で結婚しようとする女性です。



支え合うのが必要なのに「支えてもらう」しか考えない女性は結婚出来ません。
    • good
    • 1

そんなことはないでしょう。


32歳なんて全然大丈夫ですよ。
結婚年齢が上がってきている今では、
なにも気にするような年齢ではないと
思いますよ。
    • good
    • 1

頑張ってください。


30代女性でも大丈夫でしょう。
男性も女性も婚期は下がってますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!