プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性に質問です。

最近、女性と初めてご飯に行き、次行く場所も決めたとします。

ご飯に行ったとき、女性が、「7月は繁忙期で仕事が忙しい」って言ってたとしたら
次誘う時、7月は誘いづらいですか?

A 回答 (5件)

聞いてみれば良いと思いますよ。



繁忙期でも、まともな会社なら多少の残業だけです。

早朝出社の可能性もありますが…

とりあえず、
遊べるか、どうかは
その人次第です。

普段から時間が取りづらい職種で、繁忙期ならば

軽く
ごはんはつらいかな?

ぐらいで聞くといいと思います
    • good
    • 0

常識的、平均的な男性なら、誘いづらい・・・・と想像します。


「初めて」でなければ、関係ないかもしれませんね。
    • good
    • 0

女性が「繁盛期」と言っている時点でこの時期は誘わないでor貴方に興味がないと言っているようなものです。



誘ってほしければそんな余計なバリアは貼らないはずなので。
    • good
    • 0

誘いづらいですね。


そのあと「あ、でもご飯ぐらいは大丈夫だから、もしよかったら誘って!」と
言われれば誘う気にはなりますが。
そうでなければ忙しい時に迷惑かもしれないと思って
誘わないようにしますね。
    • good
    • 1

まあ 誘いずらいですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています