【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

妊娠6週目で、少し出血が見られたので、土曜日に病院で診てもらいました。
子宮の入り口が少々ただれていて、出血があるという事で、消毒をしてもらい現在抗生物質で治療中です。
消毒をしてもらって一旦出血は止まったのですが、昨日からまた出血しています。生理中のようになっています。昨日は少し生理痛のような痛みがあったのですが、今日は治まっています(少し出血はありますが)。
エコーで見てもまだ極初期で何も見えない状態らしく、先生も何ともいいようがないみたいです。
「流産か子宮外妊娠の可能性もあります」
とは言われました。木曜日に来るように指示されたので安静にしていようか、とは思うのですが。

相変わらず、胸は張ったままで、体がだるかったり、吐き気があったりというのはあるんですが・・・もうダメなのでしょうか・・・

A 回答 (2件)

私も5週目と7週目に二度出血をしました。

すぐに病院に連絡をして、トイレ以外は安静に寝ておくことが大切だと思います。
私は病院で「出血は赤ちゃんの警告です」といわれました。赤ちゃんがお母さんに休む事を要求しています。何よりも赤ちゃんのことを考えて、安静に。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

安静にしていました。出血は治まりつつあります。
先生もエコーで何も見えないのでとにかく安静にとしか言われませんでした。

明日また診察です。
早く赤ちゃんが見えると良いんですが・・・。

すぐに病院へ電話して指示を仰いでください。

その際に出血量が増えたこと、腹痛があったことを伝えてください。
6週目だとこんな言い方はなんですが、胎嚢が見えてくる時で、私のばあい、その時期で見えなかったときは赤ちゃんが育ってなくてそのまま流産になってしまったんです。
もう病院も始まっている時間なので是非病院へ行ってください。このままにしておいても不安でしょうし。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私は元々生理不順なので6週目とは言われたのですが、他の人より遅いと先生に言われていて・・・まだ極初期の妊娠なんだそうです。

病院に連絡してみようと思います。