プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オパールと、ラブラドライトのアクセサリーの組み合わせって、どう思いますか?

どちらも、単品でつける方がいいでしょうか?

センスが無いので、アドバイスお願いします。
どちらも、華奢なアクセサリーなので、重ね付けしたいのですが…

質問者からの補足コメント

• 石の意味を見てしまって、果たして相性がいいのかも気になっています。

A 回答 (1件)

こんにちは。

パワーストーンの相性についてはともかく、
双方ともに華やかで美しい宝石ですので、単品で楽しまれたほうが良いと思いますよ。

組み合わせのバリエーションを楽しむのもファッションの醍醐味ですが、
ジュエリーの場合は、単品でインパクトが足りないとお考えの場合は、
よりきらびやかな単品のジュエリーを所有為さることをお勧めいたします。

私は誕生石も含め、様々な天然石のピアスを楽しんでいますし、
ネックレスもインディアン・ジュエリーを所有していて、休日に着けています。

ジュエリーはそれぞれで主張が強いので、
アパレルのようにレイヤードを楽しむには、少々アクが強いと感じております。

ではでは(^_^)
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです。華奢なアクセサリーのレイヤードに挑戦したいときに、この2つに出会ったもので、今度は、どちらに絞るか、悩んでみます。どちらも素敵です。
レイヤード楽しむなら、地金で合わせてみることにします。
確かに、石同士は、主張があって、センス無いと難しそうです。