プロが教えるわが家の防犯対策術!

不倫には「不貞行為」という定義、基準がありますが浮気は個人の主観が基準に感じますが浮気とはそもそも心がうわついて変わりやすいこと。一人の異性だけを愛さず、あの人この人と心を移すことなどという意味で曖昧です。

浮気とはどこから、なにが、浮気とはなるのでしょう。浮気の許せる許せないはどういうことなのでしょう?

私は対等に付き合えれば良いので束縛にろ何にしろ同じ内容のことを求めるだけです。彼が浮気なるものをするなら私もする、浮気するなと言われればしないが彼もしない。そんな決め事の中交際をします。「自分がされて嫌な事はしない」が前提で他の子手を出そうと心変わりせず建前上でもきちんと交際相手として扱ってくれればどうでもいいと思っています。
だからこそ友人と話していて「他の異性とで出かけるのが浮気」「連絡取ったら浮気」「肉体関係持ったら浮気」などといったことが私には分からないのです。
異性との交友関係制限して相手の見る世界を狭くするだけでしょ?肉体関係なんてただの性欲で病気や子供に気をつけてくれたら良くないかな?下心つければエッチ上手くなってくれたらいいかなって私は思う。

A 回答 (4件)

あなたがそう思ってるならそう思ってればいいだけの話しです


他人がどう思ってようがあなたの価値観を押し付けたり、当てはめたりしてはダメ
あなたが分からない?はぁ、そうですか でおしまいです

>浮気とはどこから、なにが、浮気とはなるのでしょう。浮気の許せる許せないはどういうことなのでしょう?
これら全てに回答できる魔法の言葉があります
「人それぞれ」
    • good
    • 1

アフリカおすすめします

    • good
    • 0

>浮気とはどこから、なにが、浮気とはなるのでしょう。



配偶者がいる人が配偶者以外の異性と性的な関係を持つこと。
という法的な切り口で解釈しておくのが妥当。

>浮気の許せる許せないはどういうことなのでしょう?

許せる時は、許さないわけにはいかない事情がある場合
許せない時は、許さないで別れる決断ができる場合

>肉体関係なんてただの性欲

親子関係、婚姻関係、職場関係との比較だとしたら、
見解によっては最強の関係であることは明らかなのに
「ただの○○」と本気で思えているのなら、すごい!
まさか、こういう場で公表することで、
自分にそういい聞かせてるのではないだろうけど、
そう受け取られるリスクを多分に含んでいる、ということを
見積もらない感じが、すごい!
    • good
    • 1

相手(男)に合わせる


ということ?

浮気する男なら私もするし
しないで、というなら貴方もしないでね
・・・みたいな。

タンパクというか強気というか
何となく『ああ、まだ本気の恋愛
していないのだろうな』という印象を
受けました。

あなたのように白黒はっきりできれば
恋愛で悩む人も世の中少なくなるの
だろう。

でも、お互い何とも思わずに
浮気(sex)して、お互いの信頼関係
を築くことなど出来るだろうか。

また、男も女もsexはただの性欲処理
で、したあとはその相手になんの感情
も湧かない、などということは
有り得ない。

何の感情も湧かないのは、相手に
対して好きと言う感情がない時だけ。

私(男)の場合は、好きではない人と
したいと思わないし、する必要も
ないので、簡単に割り切れないかも
しれないと思う。

いずれにしても、貴方の考えは
個人として尊重すべきだし、
貴方も他人の考えは尊重すべきで、
正解はないのだが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!