プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自転車の前カゴを固定しているねじ山がバッグなどにあたって擦れてしまいます。
なんかいい対処法はありますか?

A 回答 (7件)

テープでも貼れば?

    • good
    • 1

ガムテープでも貼っておけばいいんじゃないですか?

    • good
    • 1

ボルトキャップとかいろいろあるよ。

その部分にカバーを敷くのもありだよね。ホームセンターに行って相談して御覧。
    • good
    • 1

ネジとナットを逆さまにして締め直す。

    • good
    • 0

建材等の隙間を埋める時等に使用する弾力性のある「コーキング剤」をねじ山に塗布してはいかがかなと思いますが、少量しか使用しないので購入するとコストがかかりますし、ねじ山を覆ってしますので、何かあった時にはドライバーが使えないかもしれないというリスクがあると思います。


あとは、雨の日に乗らない事を前提に厚手のダンボールを前かごの大きさに切って敷くのも一手かと思います。
    • good
    • 1

ホームセンターにシール付きのゴムクッションが売ってるから、それを買ってきて、切って貼る。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホームセンターで2mm x 10cm x 10cm のシール付きゴム板を150円で買って
それを切って、ねじ山に貼りました。
安く済んで、思い通りの仕上がりにできました。
ありがとうございます。
他の回答者様にも、まとめてですがお礼申し上げます

お礼日時:2017/07/05 17:01

画像が無いのでどんな状況なのかがイマイチ判りませんが


ネジ山を手っ取り早く隠すのであれば
ホームセンターで袋ナットを購入してネジ山を隠せば良いと思います

http://www.urk.co.jp/contents/elements/element9. …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!