アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何ということでしょう!
29連勝してしまいました。
もう何十年もこういう記録が出なかったんですよね?
それで、ひょっこり"今"こういう天才が出るって一体どういう事なんでしょう???
記録的には、羽生さんより凄いという事でしょうか???

A 回答 (8件)

すごいと思います。

天才であることはたしかだろうと思いますが、その裏でやっぱり努力もされていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

努力は勿論そうですね。
ただ、苦しい努力ではなく、普通の人の感覚からすると、
「好きな事を熱中してやっていて、あっという間に時間が過ぎる。」
「遊んでる感覚」かもしれませんね。
ただ、この先、大人になれば、挫折もしたりして、
苦しい努力をしてゆくのかも知れませんね。
ファイトです!!!

お礼日時:2017/07/04 22:36

>次の二回戦の対局は、どれくらいのレベルの人でしょうか?


阿久津主税八段(B級1組)
ttps://www.shogi.or.jp/player/pro/233.html

第30期竜王戦
決勝トーナメント
ttps://www.shogi.or.jp/match/ryuuou/30/hon.html
#勝ち上がれば、三~四回戦はA級棋士との対局が確定

※参考
棋士データベース
ttps://www.shogi.or.jp/player/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽しみですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/07/01 13:18

>これからは、もっと階級が上の人達と対戦してゆくのでしょうか???


各タイトル戦の本戦に進出して勝ち進んでいけば、上位の棋士との
対局機会も出てきます。
今の所、本戦進出が確定しているのは、竜王戦(2回戦)

>非公式戦で他のA、B級棋士も負かしています。
逆に、非公式戦でA級3人、C級1組1人の棋士に負かされてもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

次の二回戦の対局は、どれくらいのレベルの人でしょうか?

お礼日時:2017/06/30 23:29

たしか、羽生さんとは1勝1敗(非公式戦)。

今、さらなる進化が見られる、ということなので、将来的には、羽生さんを上回る可能性はあり。羽生さんとは最初に負けて、2回目に勝っているので、今でも上達が見られるのかも。他の棋士とでも、公式戦で、前は苦戦したのに、2回目を割りと楽に勝ってしまうというのが多いような気がする。

非公式戦で他のA、B級棋士も負かしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいです、やっぱり。

お礼日時:2017/06/30 22:40

これまでは、若さならではの型にとらわれないような将棋でしたが、そうなると、だんだん手が見えてくるもんですよ。


どの将棋をする人も、出てきて直ぐが一番いいと思うんですよ。
そろそろ彼も研究されて、負けるとおもいますよ。。
その点、研究され尽くされても勝ち続けることができる羽生さんの方がすごいと思うんですが。。。
別に羽生さんが好きだから言っているというこではないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、羽生さんは本当にすごいですよね)))) それは本当です。

お礼日時:2017/06/30 22:40

プロ野球では、実力があれば高卒後すぐに、一軍の試合に


出場する事も可能ですが、将棋はそうでは有りません。
最初は必ず二軍(四段、C級2組)から始めます。
いわば一軍でもレギュラーとして活躍できる選手が二軍で、
大活躍している様なもの。

今までの対局相手の所属クラス
A :0
B1:0
B2:3
C1:6
C2:13←今はこのクラス
フリー:5
アマ:2
上記の様に、公式戦での対局でトップレベルのA級、B級1組
の対局は有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか。
これからは、もっと階級が上の人達と対戦してゆくのでしょうか???

お礼日時:2017/06/30 22:39

凄いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ね!!!

お礼日時:2017/06/30 22:37

まじ凄いですよね。


どの様な勝負事でも、負け知らずの連勝は称賛に値します。
今後の活躍に期待して居ますが、羽生さんよりすごいと言うより、負け知らずの連勝は簡単に出来る事では有りません。
しかも未だ14歳で、勝った時の謙虚さも大変素敵です。
今後将棋に夢を持つ若者が増えて来て、ますます強い人も現れる可能性も有りそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね! 将棋が大ブームになるかも!!!!!!

お礼日時:2017/06/27 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!