プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私にはもうすぐ付き合って1年になる彼がいますが、彼と付き合いながらも、元彼のことが忘れられません。
元彼とは学生のころ2年付き合っていて、本当に好きでした。過去形というより現在形です(笑)
元彼が別れる2ヶ月くらい前から気持ちが分からなくなっていたといいます。些細な喧嘩がきっかけで別れることになってしまいましたが、あの時あんなこと言わなかったら、と今でも時々後悔します。
今の彼のことも、もちろん好きです。ですが、わたしの中での1番はやはり元彼です。酷い女です。
こんな感情をこのまま持ち続けるのかと思うと切ないですが、今の彼とも別れられず…この4月から遠距離になってなかなか会えないので、寂しい時元彼のことを思い出してしまう時も多々あります。どうしたら良いのか自分でもわかりません…切ないです。

A 回答 (3件)

コメントありがとうございます。


じゃあ、忘れたいってことでいいのね?

では、ピンクの像をイメージしないでください。
と言われてもイメージしちゃうでしょ?

忘れようと意識して忘れるのは不可能。
忘れようとするたびに相手の顔が浮かんでしまうじゃん。
思い出したら「あーまた出てきたのねぇ」って感じで、「忘れたい」と思わないように意識するといいよ。
無意識でしてしまうことを直したいのなら、まずは意識してみないと直せない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすい例えありがとうございます。
思い出したら、「またか…(笑)」と思うようにしますね!!

お礼日時:2017/06/27 23:50

「どうしたらいいのか」じゃなくてさ、


あなたはどうしたいんだよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます(*´v`)
戻れるなら元彼と戻りたいです。でもそれはもう無理だと思うので、元彼は諦めるべきだと思っています。が、なかなか忘れられないんです。

お礼日時:2017/06/27 21:34

自分の気持ちに正直になってください(^^)


私もまったく同じ切なさの経験があるので
もどかしさがすごくわかります。
恋を楽しみましょうね^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はーーーちさん
ありがとうございます。
はーーーちさんは、どういう行動をしたんですか?
もし良ければ聞かせてください(´;ω;`)

お礼日時:2017/06/27 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!