アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

努力してもなにも実のならなかった。できっこないことをやらなくちゃいけないんですか?

A 回答 (8件)

努力する前に、ものになりそうかどうかの検証はしましたか?


素人がいきなりエベレストは無謀ですよ?
    • good
    • 0

この世に、やらなくてはいけないことなど、1つもありません。


(法律は守りましょう)
    • good
    • 1

それが分かっただけでもいいじゃないですか。

できそうなことで満足したらいいんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます

お礼日時:2017/06/27 20:28

「できっこない」って、最初は分からないですよね。



今回やってみて、努力してみて、実がならなかったという結果を得ました。

今度同じ事をやろうとするときは、努力の仕方を変えるとか、努力する時間を変えるとかを考えられるでしょ。

それがやってみて得たものです。

同じ努力では「できっこない」ですが、違う努力ならできるかもしれないのです。

最初にやってみなければ分からないことなのです。

だから「できっこない」って決めないでやってみるしかないんです。
    • good
    • 0

できないことをやり遂げると


実になるんたけどね。
    • good
    • 0

質問者様が真剣に楽しみながら努力して、それでも実のらなかったのでしょうか?



もしそうであれば、「すぐに結果は出なくとも成果をあせらず調整しながら続けることがなりより大切」。

もしさせられているのであれば「いやいややっているのでしょうから」実ることは「まず」ないとおもいます。

質問者様は上記のうちどれに当てはまりますでしょうか?

参考まで。
    • good
    • 0

出来るか出来ないかは、やってみないと


判りません。

やりもしないで出来ない、というのは
最悪ですね。

出来る為には頑張る必要がありますが、そういう
人は頑張るのが苦手なのです。

頑張るのは辛いですから。

その辛さから逃れるために、出来ない、という
理由を創っているわけです。

そうやって人生を送って、気がつくと底辺で
不幸の塊になっている、ということになります。
    • good
    • 0

努力しても何も実らなかったのですね。

残念でしたが良く考える機会になりましたね。努力の仕方が少し違っただけの事です。また、実ることがあなたにとって意味がないから実らなかったのでしょうか。あなたにとって必要な事は必ず実ります。これから努力する事がメチャクチャ実りますよう応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく考えて次に行きたいと思います。

お礼日時:2017/06/27 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!