プロが教えるわが家の防犯対策術!

最終生理が6月1日〜6月5日でした排卵誘発剤を服用しました!
本日26日にフライング検査でくっきり陽性でした。
受精日が知りたいです!よろしくお願い致します

A 回答 (3件)

排卵誘発剤を服用し終わってから、7~10日後に排卵ですので、12~15日の排卵ですね。



ファストを使用したのであれば、受精から早ければ12日後には陽性反応を示しますので、そこからしても受精日は12~15日と考えて良いでしょう。

となると、対象となる性交日は9~16日になりますね。

産科医の仰った妊娠3週5日は、最終生理予定日から計算した妊娠週ですので、これから何度かエコー測定を受けますので、複数回のエコー測定から割り出される妊娠週から、受精日が判定できますので、受精日の結論はもう少し待たれた方が良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました(>_<)

お礼日時:2017/06/27 19:23

陽性反応が出て良かったですね。


排卵誘発剤を処方してくれた先生にきくのが、一番です。
お大事になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/27 18:38

貴女の生理周期・前回の生理開始日・排卵誘発剤を服用した日にち・性交日・使用した検査薬の種類などの記載が無いのに、どうやって受精日の回答ができるというのでしょうか?



推測で考えれば、6月13~17日の間の性交での受精でしょうが・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大変失礼しました。

周期は不順のため正確ではないですが28〜30周期
前回生理開始が6月1日で終了が6月5日で、あれ?5日で終わっちゃったよって感じでした。誘発剤が1日から5日服用。性交日はざっくりとしか覚えていなくて、5月後半から6月初旬くらいです(2週目くらいまで)
使用検査薬はチェックワンファストです。

本日受診したらまだ3週5日と言われました

お礼日時:2017/06/27 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!