dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さんは異性の友達と二人でご飯たべに行ったり、遊びに行ったりしますか?
彼氏がいるのなら論外だけど、いなかったらいいと思う?

私はわりとさばさばしてるので男の人ともすぐ友達になれてしまう。
私にとって女友達も男友達も一緒で、どっちも裏表なくつきあえる
家族的存在。

だけど、以前、まったく友達としてしか意識していなかった男友達から
告白されてすごく罪悪感を感じてしまいました。
付き合ってる人も特別好きな人もいなかった私は、女友達と接するのと
同じように男友達ともよく電話でしゃべったり、ご飯食べに行ったりしてました。
彼もその一人でした。同僚だし同じ仕事の悩み抱えてるし、
すごく接しやすかった。兄弟みたいなノリだったんです。
向こうもそうだと思っていたんですが、違ったんですね。
向こうからすれば、電話したりたまに二人で遊びに行ったり
してたんだから勘違いされて当然だったかもしれない。
そう思ったら自己嫌悪に陥りました。

なんだかそれ以来、同じような感じで仲良く接していた男友達に、
自分からは連絡をとりづらくなってしまいました。
また誤解されちゃうんじゃないかな、って思って。
大勢で遊びに行くのは別として二人で、っていうのは
友達といえど、異性なら控えるべきなのかな?
とりわけ用事がないならあまり男友達には自分から連絡を
とるような事はしない方がいいのかな。
別に相手は私のこと全くの友達としてしか見てないかもしれないのに、
こういう風に考える私って自意識過剰ですか?
なんかあまりに意識しすぎるのも却って
何も思っていない男友達にしてみれば、
「はぁ!?何言ってるの、勝手に自惚れんなよ。」ですよね。

今まで通り兄弟みたいなノリで男友達と接してもいいのかな。
どこまで親しくしていいのかわからなくなってしまった。

A 回答 (12件中11~12件)

お互い付き合っている人がいなくて、二人っきりで何度も会ってると


どっちかが、しだいに惹かれていくのは当たり前だと思うんですけど。
それは誤解されるはずですよ。外見にもよると思いますけど。
そんなに友達思いなら、相手を傷つけるようなことは、避けた方が良いともいます。
他に友達がいないわけではないのなら、二人きりで会うのはなるべく避けた方が良いと思います。
誤解されるから。
    • good
    • 4

はじめまして、


私、その気持ちわかります。
友人としてしか付き合っていない人に急にそんなこと言われてもぉ~
なんてねぇ。
でも、食事にいったり映画みたりってしますよねぇ。

実は私もずっと頼りになる友人として付き合って来た人が急に
惚れたから結婚してくれって言われたことがあるんですよ。
そのときははっきり「だから惚れるなって言ったのにぃ~」
今のことは忘れてあげるからあんたも忘れなさい。
って言って暫く連絡とらなかったですぅ

まあ、こういうことって男女の友情には付き物なのかなぁ
なんて思っていたのですがちがうんですねぇ(^^

って解答になってなくてすみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています