皆さんは異性の友達と二人でご飯たべに行ったり、遊びに行ったりしますか?
彼氏がいるのなら論外だけど、いなかったらいいと思う?

私はわりとさばさばしてるので男の人ともすぐ友達になれてしまう。
私にとって女友達も男友達も一緒で、どっちも裏表なくつきあえる
家族的存在。

だけど、以前、まったく友達としてしか意識していなかった男友達から
告白されてすごく罪悪感を感じてしまいました。
付き合ってる人も特別好きな人もいなかった私は、女友達と接するのと
同じように男友達ともよく電話でしゃべったり、ご飯食べに行ったりしてました。
彼もその一人でした。同僚だし同じ仕事の悩み抱えてるし、
すごく接しやすかった。兄弟みたいなノリだったんです。
向こうもそうだと思っていたんですが、違ったんですね。
向こうからすれば、電話したりたまに二人で遊びに行ったり
してたんだから勘違いされて当然だったかもしれない。
そう思ったら自己嫌悪に陥りました。

なんだかそれ以来、同じような感じで仲良く接していた男友達に、
自分からは連絡をとりづらくなってしまいました。
また誤解されちゃうんじゃないかな、って思って。
大勢で遊びに行くのは別として二人で、っていうのは
友達といえど、異性なら控えるべきなのかな?
とりわけ用事がないならあまり男友達には自分から連絡を
とるような事はしない方がいいのかな。
別に相手は私のこと全くの友達としてしか見てないかもしれないのに、
こういう風に考える私って自意識過剰ですか?
なんかあまりに意識しすぎるのも却って
何も思っていない男友達にしてみれば、
「はぁ!?何言ってるの、勝手に自惚れんなよ。」ですよね。

今まで通り兄弟みたいなノリで男友達と接してもいいのかな。
どこまで親しくしていいのかわからなくなってしまった。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

お互い付き合っている人がいなくて、二人っきりで何度も会ってると


どっちかが、しだいに惹かれていくのは当たり前だと思うんですけど。
それは誤解されるはずですよ。外見にもよると思いますけど。
そんなに友達思いなら、相手を傷つけるようなことは、避けた方が良いともいます。
他に友達がいないわけではないのなら、二人きりで会うのはなるべく避けた方が良いと思います。
誤解されるから。
    • good
    • 2

はじめまして、


私、その気持ちわかります。
友人としてしか付き合っていない人に急にそんなこと言われてもぉ~
なんてねぇ。
でも、食事にいったり映画みたりってしますよねぇ。

実は私もずっと頼りになる友人として付き合って来た人が急に
惚れたから結婚してくれって言われたことがあるんですよ。
そのときははっきり「だから惚れるなって言ったのにぃ~」
今のことは忘れてあげるからあんたも忘れなさい。
って言って暫く連絡とらなかったですぅ

まあ、こういうことって男女の友情には付き物なのかなぁ
なんて思っていたのですがちがうんですねぇ(^^

って解答になってなくてすみません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今回日本がオスプレイを購入した理由は安部首相がアメリカの武器商人などに(竹下首相みたいにするぞと)脅

今回日本がオスプレイを購入した理由は安部首相がアメリカの武器商人などに(竹下首相みたいにするぞと)脅されたからですか?

Aベストアンサー

その通りです。

Qさばさばした自由な女性との接し方でお聞きしたいです。

さばさばして自由な感情豊かな女性との接し方でお聞きしたいです_(._.)_

自分と比較的仲良い人で二人で時々遊んだりもします。しかし、相手と接する時自分は不器用でよく失敗してしまい、また相手の方がかなり年上(自分28相手42)のためか良く怒られてしまいます。
相手は確かに怒りっぽい人なのですが、もしかするとそういう人が喜ぶ接し方ありますか?
またこの後もっと仲良くしていく場合(付き合うも含め)何か意見あればお願いします_(._.)_

Aベストアンサー

相手が喜ぶ方法で接するのではなく、
もっとご自分を全面にだし、言いたい事は言う、
など素直な自分で接する事が相手に対しても
嬉しい事だと思います

Q安部首相の今までのグラフ。

今社会の宿題で時事新聞を作っています。
安部首相についてまとめようと思うのですが...
最近のニュースばかりで、よくわかりません。

安部首相が総理大臣に就任してから、今の状況までのグラフがある場所をしっていますか?
歴史の年号表?みたいなのがあればいいのですが...。
((何年)何月。何日)などが書いてあるの)

または、グラフでなくても、文字で書かれている場所をご存知ですか?

もしくは、安部首相のこれまでのお話を全て把握している、とう方…
教えてください...

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

#4です。書き忘れました。

グーグルでイメージ検索するというのも手です。

http://images.google.co.jp/images?q=%E5%AE%89%E5%80%8D%E5%86%85%E9%96%A3%E3%80%80%E6%94%AF%E6%8C%81%E7%8E%87&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox&um=1&sa=N&tab=wi

Q男友達に、女友達と同じように接していたら説教された・・・

同僚の、男友達に女友達に対するのと同じように接していたら、ある男性同僚からせっきょうされました。
男ってのはなーって延々と。
考えすぎだよね?

Aベストアンサー

どういう場合かによるのではないでしょうか??
同僚の女友達に「今度一緒に旅行しよう」って
誘うように同僚の男友達に誘ったら勘違いさせるだろうし
でも、世間話する位なら問題ないだろうし・・。

Q【政治】安部首相はなぜ日本を軍事国家にしたいのでしょう?

【政治】安部首相はなぜ日本を軍事国家にしたいのでしょう?

Aベストアンサー

日本の安全を守るためです。
安保法制に反対している人は、どうすればいいと考えているのでしょう。
軍事力が不要なら警察力も不要ということになります。

Q友達の少ない自分が嫌です。友達を増やそうと思って遊びに誘ってもそれっき

友達の少ない自分が嫌です。友達を増やそうと思って遊びに誘ってもそれっきりで友達になれません。
わたしはどうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

友達を作ってその友達と何をしたいのでしょうか?
遊びたいなら、何をして遊ぶ。勉強するなら何を勉強する?

それが大事ですよ。遊びに誘ったから友達になるのではなく、共通の何かが出来て友達が出来るのです。意気投合する時間がないと。少ないから作るというより、作った友達をまずは大切にすることの方が本来は大事ではないでしょうか?
大事にしてくれれば、相手も他の友達を紹介してくれるかもしれません。広く浅くたくさんの人とつきあっても、楽しくなければ人は離れていきます。

それと、自分を自虐して焦ってはいけません。また、無理をしてもダメです。
ゆっくりと時間をかけて自分ならこういう人と友達になりたいというイメージを持ちましょう。そうすると、イメージする相手を見つけることができるかもしれません。

Q安部首相とか時差ボケ回避はどうしているのですか? かなりハードワークですよね。

安部首相とか時差ボケ回避はどうしているのですか?
かなりハードワークですよね。

Aベストアンサー

> かなりハードワークですよね。

どうなんだろう?
エコノミークラスで行くワケじゃないので・・。

ビジネスでも、機内では寝転んでます。
すなわち、映画でも見ながら、好きな時間に飲み食いして、後はゴロゴロ or ウトウトしてるだけですから。
むしろ普段の生活よりノンビリで、「休息タップリ!」と言う感じで現地到着です。

その上にファーストクラスがあって、更に首相ですと、政府専用機です。
機中でも、多少は執務もさせられてるかも知れませんけど、主には訪問内容に関するレクくらいかと。
それも、基本は首相の体調などに周囲が合わせるでしょうし。
野党やマスコミに追求されることもなく、しばし、かなり快適な旅を楽しんでるのでは?と思います。

Q好きになった男友達に、どう接したらいいのか。

30代独身女性です。

同年代での友だちグループがいますが、その中の一人(Aさん)に好意を持っています。
なんとなく・・・ですが、Aさんも好意をもってくれていそうな気がしています。

友だちグループという関係もあるし、先を急いで振った・振られたみたいな気まずい結果になりたくないので、慎重に、あまり周囲に悟られないようにAさんと接しています。


Aさんから一度、プチドライブがてらのランチに誘われました。
その後、私からランチを誘ったこともあったのですが、仕事で都合がつかないとのことで実現せず。
Aさんの誕生日が近く、当日は友達同士でパーティーをしそうな気がしたので、今度は、前夜に会えないかと思って予定を聞いてみたら、普通に、友だちと集う予定という返事が返ってきました。
そのときその場所に行けば、仲間と一緒に「おめでとう」を言えるのかもしれないけど、それはそれで、ちょっと気まずいことが。

同じ友だちグループの別の人(Bさん)が、私に少し(軽く?)好意を持ってくれていて、Bさんほうが、そのことを友だちにオープンにしているのです。Aさんもそれを知っていて、Bさんを応援するような事を言うときもあるし。
少し前、告白のようなメールをもらって以来、Bさんとは会っていませんが、Bさんも来そうな気がする、Aさんの誕生日前夜の集いには、躊躇しています。


三角関係といえないほど、未成熟な関係ではありますが、文章もまとまらないくらい、実は、困ってしまっています。

普段から会う機会があるだけに、誕生日という特別な日に改めて、Aさんに気持ちを伝えたいけど、正直言って、失敗するのが怖い。
去年、それまで付き合っていた人と別れたときも、ダメージから回復するのに時間がかかりました。
年齢的に、恋愛に臆病になっています。

だから、Aさんの気持ちがもう少し「手ごたえありそう」と分かるまで待ってみようかとも思っていますが、Bさんからその前にアプローチがあったらどうしよう・・というのも気になるし。


同じように迷っている方、客観的にバシッと斬ってくださる方も、ご意見お待ちしております。
よろしくお願いします。

30代独身女性です。

同年代での友だちグループがいますが、その中の一人(Aさん)に好意を持っています。
なんとなく・・・ですが、Aさんも好意をもってくれていそうな気がしています。

友だちグループという関係もあるし、先を急いで振った・振られたみたいな気まずい結果になりたくないので、慎重に、あまり周囲に悟られないようにAさんと接しています。


Aさんから一度、プチドライブがてらのランチに誘われました。
その後、私からランチを誘ったこともあったのですが、仕事で都合がつかない...続きを読む

Aベストアンサー

30代女性です。

別にBさんは告白されても、「他に好きな人がいる」で断ればいいだけの話です。
グループ内とはいえ、質問者さんは皆に良い顔しようとしてませんか??
どっちつかずな態度って、どちらの男性も真意を測りかねて混乱させますよ。

付き合えなければ、振るときはキッパリ振るのも、優しさだと私は思います。
大人同士ですし、集まりがあっても、友人として普通に接するくらいはできるでしょうし、それが礼儀です。
また、Bさんに告白されたことを必要以上に皆に言うことも礼儀に反しますね。
特別仲が良く、信頼できる口の堅い友人女性にそれとなく相談するのは構わないと思いますが・・・

Bさん対策は以上です。

Aさんについては、彼も質問者さんをグループとは別で誘っていることから、
興味はあると見ていいと思います。
ただ、Bさんほどハッキリとした好意かどうかは微妙。
Bさんと付き合っても、「しょうがない」って諦められる程度であるのでしょうね。

こちらはもう少し時間かけて、2人で会う機会を増やし、
お互いの好意を育てていくしかないですね。
今焦って告白しても、彼は答えを出すほどの気持ちはないでしょうし。

男性同士は恋愛について、女性同士ほど語らないと思いますので、
仮に質問者さんとAさんが2人で出かけても、それがBさんに伝わって気まずい思いをするってことは無いと思います。

せっかくの出会いのチャンスですし、焦ったり、変に周りに気を遣って、フイにしないようにしてくださいね。

Aさんと付き合うことになったとしても、
Bさんは質問者さんに振られたことがAさん他、皆にバレていなければ、体面は保てますから。
それ程気にしなくて良いと思います。
気になる程度のアプローチなら、切り替えも早いはずですしね。

まずはAさんと2人で次のお出かけが出来ることに全力を傾けてください。
そのときに渡すプレゼントはみなとは別にちょっとしたものを用意しては??
お酒が好きならお酒とか、タバコ吸うならライターとか。
名刺入れも自分で買わないから重宝されると思います。

30代女性です。

別にBさんは告白されても、「他に好きな人がいる」で断ればいいだけの話です。
グループ内とはいえ、質問者さんは皆に良い顔しようとしてませんか??
どっちつかずな態度って、どちらの男性も真意を測りかねて混乱させますよ。

付き合えなければ、振るときはキッパリ振るのも、優しさだと私は思います。
大人同士ですし、集まりがあっても、友人として普通に接するくらいはできるでしょうし、それが礼儀です。
また、Bさんに告白されたことを必要以上に皆に言うことも礼儀に反します...続きを読む

Q安部首相のごはん

新聞欄に昨日の安部首相の行動がありますが、良く夕飯はどこどこホテルで秘書官と食事とか、だれだれと食事とかほぼ毎日外食ですが、もちろんこれって税金ですよね?一国の首相なので、どうこうとやかくいう事ではないですが、まいにちおいしいものばかりで、痛風等病気になるような事はないのでしょうか?

Aベストアンサー

 忙しいので、外食でも良いでしょう。。
 セキュリティの問題もあるので、その辺のCOCO壱というワケにも行かないのでは。

 ちょっと高いホテルなら変な人間も居ないですし、SPも守り易いですから。

 税金で食ってると言っても、微々たるモノです。
 その何億倍ものお金が無駄に使われてるワケですから。。

Qほぼ毎日LINEをし合っていた男友達が、急にLINEを送ってこなくなりました。 男友達は妹と付き合っ

ほぼ毎日LINEをし合っていた男友達が、急にLINEを送ってこなくなりました。
男友達は妹と付き合っているのですが、お節介を焼いてしまって...
お節介迷惑じゃない?と聞いたことがあったのですが、迷惑じゃないよー!と言ってくれたのですが、お節介を焼きすぎた...と思った次の日からLINEを送ってこなくなりました。
昨日LINEを送ったら、返信がいつもより遅かったです。
タイムラインに投稿していたりしたので、LINE自体はしてるみたいなんですけど...
最近引っ越しをしたと言ってたので、忙しくしているとかなのでしょうか?
それとも嫌われたとかですかね...?
今後送るのは控えた方がいいですか?

なにかアドバイス下さい。

Aベストアンサー

妹さんを思うお気持ちはわかりますが、お世話焼かない方が
良いと思いますョ、離れて暖かく見守ってあげるのも
方法の一つですし、何かあれば妹さんからお姉さんに相談事してくるでしょう
妹さんの彼氏にラインしたりするのは今の時点では
辞めた方が良いと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報