プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3年付き合って別れて2ヶ月になる彼に復縁を申し込んだところ『悪いけど俺は時間がほしい』と言われてしまいました。
お互いにまだ好意はあるのですが、好きなとこが増える反面我慢しなくてはいけないことも増え、一つ一つは小さいことが積み重なって別れることになりました。
別れてからも連絡をとったり会い(泊まり)に行ったりしていました。身体の関係はありませんでしたが、膝枕をしたりお風呂は一緒に入ったりと私としては戻ったみたいな感覚だったので復縁を申し込みました。

1人の時間がほしいというのは付き合っている時がちょくちょく言われていたことですが、これはどういうことなのでしょうか。
第三者からみて、復縁の可能性というのはあるのでしょうか。

都合のいい女と思う方もいると思うのですが、連絡するのはいつも私からで会いたいと願うのも私からで、会っても彼がハグやキスをしてくるということは全くないです。

次の恋も考えましたがどうしても気が乗らず、今はまだ考えられない状態です。

A 回答 (6件)

連絡するのも 会いたいと願うのも自分からとありますが



彼からなければアウト

男はほしいものに連絡しますよ

復縁は難しいかと
    • good
    • 0

可能性はあるんじゃないでしょうか。


別れてもちょくちょく会ってるわけですから。
別れてから会うというのは本来だったらNGのはずなんですが、彼の中に思いきれない何かがあるということなんでしょう。

「1人の時間がほしい」というのは「自分を取り戻す時間が欲しい」ということだったのかもしれません。
あなたと過ごす時間の彼自身はどこか無理をしていた、作っていたみたいなものがあったということかもしれません。
もしそうだとしたら、これまでとは違うあなたとの接し方を見つけることができるかどうかじゃなあいですか?
ですから、今も接点はあるわけですから、復縁がどうこうということはあまり意識せず、一緒にいる時間をとことん楽しむということを続けていけばいいのではないでしょうか。
あるいは、逆に3ヶ月か半年くらい一切会わないくらいのことをしてもいいかもしれません。
会わない時間こそが相手のことをじっくり考える機会になるものだと思います。

失恋の痛手を忘れるためには新しい恋が効くみたいな言い方がありますが、これは間違いだと思います。
失恋はいわば心の大怪我。
大怪我をしたサッカー選手が完治してないまま次の試合に出て結果を残せるでしょうか?
次の試合に出ることよりも怪我を治すことに今は専念すべきなのです。
ましてたった2ヶ月じゃ無理な話だと思います。
今は新しい恋のことは考える必要は無いと思います。
    • good
    • 0

彼は迷っているのかもしれませんね。

復縁しても、また同じことにならないか?とか。

時間が欲しいと言ってるので、あまり急かすのは良くないと思いますよ。
    • good
    • 1

復縁は無いです。

    • good
    • 0

今は、もう自分からは


連絡をしない事です

彼が好きなら
彼の考えも尊重しなきゃ
ダメだよ

恋は、相撲じゃないから
押してばかりじゃダメ
完全に押し出したら
土俵に、独りになるよ

相手を思いやるのが
愛だよ

あなたの気持ちは
わかるけど、動き回ると
逆効果だよ

自分磨きをしながら
待つしかない

待てなくなったら
待たなくても良いよ

乗り越えてね☺
    • good
    • 2

あなたのお気持ちがとてもよく伝わってきました。

大変でしたね。
2人の関係なのですから、あなたしか、答えを出せる人は居ないんですよ。
チャンスがあるとしたら、それは相手があなたを失った事の大きさに気付いた時ではないでしょうか。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!