プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私23歳、彼32歳、共に社会人で交際歴は1年弱です。
出会ってから数ヶ月で真剣交際、現在はプロポーズを受け婚約中です。
先日彼の家に宿泊に行きました。ちょうど彼が仕事に出た後、いきなり部屋のどこかから連続して通知音が鳴りました。
あれ?彼が携帯忘れたかな?と、音の出先を探し当て見ると、見覚えのない古いモデルのスマホが出てきました。
そして画面には出会い系サイトからのメッセージでした。
パニックになった私は慌てて開いてしまい、全て見てしまいました。
半年前から利用しており、アプリを通していろんな女性に彼の方から連絡をしているようでした。利用頻度は不定期で、頻繁にはしていない様子でしたが、彼の方から「本当に(相手の女性)は綺麗だね」「(相手の女性)が好きだからこうして連絡しているじゃないか」などといった、口説き文句ばかりでした。会おうと持ちかけている文面はありましたが、実際には会っていないようで、アプリを通して電話やメッセージをしているだけです。
帰宅した彼に携帯を見たことを伝え、どういうことか問い詰めると、浮気を認めました。
「遠距離恋愛で寂しかったことと、暇つぶしで安易な気持ちでやりとりしていた。好きや可愛いと綺麗な言葉を並べたが、相手に対して意味はない。なんとなくチヤホヤされる状況を作りたかっただけで君への愛情は少しも無くなっていない。でも浮気は最悪な行為と理解している。今後の人生をかけて償いたい。でも君が許せないのなら別れても仕方ない」と言われました。
私は彼を愛していました。真剣交際してからは結婚資金を貯蓄し、信頼を揺るぎないものにするために異性との交友関係も慎重になっていました。ずっと信じてきました。
だからこそ半年前から出会い系サイト内で浮気していたと思うと悔しくて、苦しいです。
それに半年前というと、実は私はある病気を患い、手術し、心身ともに落ち込んでいる時でした。痛みに苦しみ耐える私を知っていて、婚約しておいて、安易に他の女性からチヤホヤされる快感を求めていたのかと思うの憎い気持ちもあります。
本当に彼が大好きです。愛しています。でも涙が止まりません。それに彼の態度も、反省の色が薄くて気になります。口では謝罪しているけど、ネット上での浮気だけだから悪いと思っていない気がして…
彼と別れるべきなのか、信じて良いのか、本当に迷ってます。アドバイス頂けると嬉しいです

A 回答 (9件)

別れましょうよ。

既婚者が奥さんに飽きてしていたならまだわかるけど、まだラブラブなはずな時期からそんなことしてるなら、結婚したら必ずまたしますよ。
浮気性なんですよ。
絶対またしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今日定期検診で発覚しましたがクラミジアでした。3ヶ月に1度検査しているので100%彼にもらいました。ずっと騙されていることが科学的に証明されました。

お礼日時:2017/07/01 21:53

私は結婚してからか半年後に旦那さんが同じようなことで発覚しました。

うちの場合は一線を超えてしまっておりとてつらかったです。
「別れられても仕方ない」と私も同じことをいわれました。

それはほんとずるいです。
相手にどれだけ自分が嫌かをわかってもらわないと必ずまたしますし、その先も出てくると思いますよ。
つらいかも知れませんが恋愛感情も薄れてきてるように思いますし、いいきっかけだと思ってしっかり細部までお話したほうがいいとおもいます。
    • good
    • 0

別れるべきとまでは思いませんが、私なら一旦白紙に戻します。


しばらく様子を見てから再度検討するでしょう。

ただ一つだけ気になった文言があります。
「でも君が許せないのなら別れても仕方ない」の件です。
別れるのは君が許さないからだって言う意味にも取れますよ。
決定権はあなたにあるとしても、これは卑怯だと思います。
言い慣れている感じがして、今まで何度もこの手を使ってきたような気がします。
    • good
    • 0

駄目ですねぇ。


ネットでの浮気が全ての始まりなんですよ。浮気の思考回路と言うのでしょうか…。
もともと秘めているものが出て来た。
断言してもいいです。いつか絶対再発します。この世に絶対はないですが、これは絶対です。ネットゲーム依存者が引退何て言っててひょっこり復活するあれです。治らないんですよ。本当に。
ただ、あなたは別れられないでしょうから、スマホをガラ系に変えるぐらい彼が考えてくれるなら、多少は望みあるかもですね。
なぜ変える必要が?とか言うでしょうねぇ。
なぜじゃないんですよね。あなたを本気で離したくないなら、何だって変えますよ。
    • good
    • 0

浮気が最悪な行為と理解しているのにしてしまう=これから先もしてしまう


遠距離恋愛で寂しかった=別の状況で寂しくなればする
暇つぶしで安易な気持ち=別の大事なことを安易な気持ちで何かしでかさないだろうか

結婚相手としては不安要素が多いかと。

男はそんなもんと言う方もいらっしゃいますがそうではない男性ももちろんいます。もし今の方と結婚をされるのでしたらネット浮気は当然、いつ本当の浮気をされても構わない気持ちで挑まれるべきではないかと。
    • good
    • 1

彼に対する愛情が薄れていないのであれば別れる必要はないかと。


ただし、今回のような事はまたあると思ってお付き合いすべきです。
私は半年不倫されてることに気付き、許せず慰謝料とって別れました。でもまだ好きです。別れが正解だったのか未だに分かりません。
その人と何があっても一生一緒にいたいと思えるなら別れない方がいい。
    • good
    • 1

長ーい結婚生活が始まると


ホントいろーんな事が待ってますょ。
今回の事を許せないのならば
はっきり言って無理です。

今回は未遂に終わってるわけでしょ。
彼のした事はもちろん良くありませんし反省の色も薄いと。
男にしたらその気持ちもわかります。
実際にまだしてないやん!
ってなってしまうんです。
男はバカだから。笑
女はそういうわけにはいきませんよね。それもわかります。
そこらへんの考え方がそもそも違います。
育ってキた環境も違います。
赤の他人です。
そんな2人が一緒に生活するとそりゃぁ見たくもない事見えてきます。

ヤメるなら今ですょ。


男側からしたら
今回のみ許してあげて下さい。
もちろん今のアナタの心境をキチンと話した上でね。
こんなにツライ思いして
別れをも考えたけど
もう一度だけ信じてみようと思う。と。

信じていいんよね?
と聞いて下さい。

いいよ。と言われたら
1度だけ許してあげて下さい。
    • good
    • 0

連絡だけならよくないですか?


辛いのはわかりますが、
彼氏がそこまで言ってくれてるなら
信じてみてはどうでしょう?
    • good
    • 0

あなた次第でしょうが


信頼関係がないと
結婚は難しいですよね

人間の本質は
変わりませんからね

あなたは、別れを
決めている気がしますが
どうかな?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!