映画のエンドロール観る派?観ない派?

蛇口の先を交換しました。(写真のように)
蛇口の先の底に、黒い指輪のようなウォッシャーが、ありました。
ぐるぐる回して、最後まで閉めれないようになっていました。

これは何のためにあるのですか?
ないほうが、よく閉まりそうな気がするのですが・・・
水圧の問題?でしょうか?

「水道の蛇口の先を取り換えると、ウォッシャ」の質問画像

A 回答 (3件)

>どうしてこのリングが水漏れを防ぐがよくわからないのですが



変形して隙間に密着して水モレを防ぎます
無ければ、水は雄ネジと雌ネジの谷と山の接する隙間を通って水が漏れだすからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/28 15:21

深紅に落ちる水の跳ね返りを少なくする物です!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/28 15:20

ウォッシャー?ワッシャーじゃなくて?



それって金属製ですか?ゴム製ですか?
まあ、どちらにしろ接合部から水漏れしないようにするパッキンの一種です。

正しく組み付けられているのなら、ちゃんとウオータープライヤーでつかんで回してくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。パッキンで検索してみました。ゴム製です。
このような写真で見える、黒いやつです。
http://tintaikanri.livedoor.biz/archives/5144808 …
どうしてこのリングが水漏れを防ぐがよくわからないのですが、はずしてやってみてテストしてみます。なくても水が漏れなさそうですが・・・

お礼日時:2017/06/28 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!