アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性には喉仏があるんですか?

A 回答 (2件)

正確には「喉頭隆起」といいますが、男女ともにありますよ。


声を発する器官である「声帯」を支える軟骨でして、成長期に発達する声帯に併せてこの喉頭隆起も発達して大きくなりますが、声帯の発達=声変わり、発声域が低くなる、のが男性の方が顕著ですよね?
成長期には女性もこれが多少発達し声も幼児期よりは低くなりますが男性ほどではない=喉頭隆起の発達も男性ほどではない、から男性ほど外見上も目立たないだけなんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ご丁寧にありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2017/06/30 13:39

女性にもありますけどね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!