プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ソニーストア大阪に行きPCM-D100を購入したあと、ヨドバシカメラに行きPCM-D100
に合うステレオマイクECM-MS957のマイクを購入しようと思います。
そこで、質問ですがこれで野鳥の声でも録音しようかと思います。何処に行けば野鳥の声を録音できますか。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    別に野鳥でなくとも良いです。

      補足日時:2017/06/28 16:02

A 回答 (1件)

質問のカテゴリが間違っています。



野鳥とかでなくてもいいなら、じゃあ何録りたいの? PCM-D100とMS957なんて良い機材買って自分で何がしたいか分からないの? となりますよ。

野鳥なんてのは、どこにでもいますよ。それこそ都市部でも大きめの公園に行けば大抵何かしらいます。
ただ、録音、となると、周辺が静かなところでないと、周りの音にかき消されますし、大昔からあるMS957も、遠方の野鳥となると指向性が広すぎて明瞭に撮るのは難しいです。

ともかく、野外録音は何を録りたいか、が定まっていないとアドバイスのしようがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三球です。

お礼日時:2017/07/04 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!