プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人間て必ず死にますよね。自分の最後の場面はどういうのが理想ですか?

A 回答 (16件中1~10件)

家族には迷惑でしょうが、ぼけて自分が死ぬことも分からなくなってから死んだ方が楽。


正直、かっこいいことは言えない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!ボケてですか。私はボケるのはやですね(^_^;)

お礼日時:2017/06/29 10:11

死ぬ直前までピンピンしてていきなり倒れる。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なるほどです。

お礼日時:2017/06/29 10:12

そりゃあピンピンコロリです。


昨日まで元気だったのにある朝冷たくなっていた。
お祖父ちゃんがそうでした。
最高じゃないですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^_^)終活はきちんとしときたいですね!

お礼日時:2017/06/29 10:14

死って 最後なのだろーか?



神は この世に 色んなヒントを隠してる・・

空を飛びたいのなら 鳥を研究し 羽と揚力の原理を知れば飛べる事・・

海に潜りたいのなら鯨やイルカみたいに空気を貯める物を持ってれば 長い時間潜れる事・・・等・・

新幹線700系のぞみの先頭車両もカワセミを真似て造りトンネルに入る時の為に あんな形なのですよ・・

カワセミが水に飛び込む時のスピードでも 水や空気の振動を軽減する為の・・

死もヒントを残してる・・

今の季節だと トンボやカブトムシが 良い例ですね・・

脱皮・・たった これだけの事なんだけどな・・死って・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なんか深いですね。考えさせられます。

お礼日時:2017/06/29 10:15

アンケートカテゴリーでいただいた回答に「お礼」を書く。


ようやく全部書き上げてつぶやく。「今日は、いつもより丁寧にお礼が書けたなあ」。

そのとき突然、体に異変が。そして、・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^_^)となると、お礼書いてる私… まだまだ

お礼日時:2017/06/29 18:51

静かに そして穏やかに死んで逝きたい!それには日頃の心構えが大切かな!!


終活・ボチボチ始めなくっちゃー
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^_^)私もそうでありたいですね。

お礼日時:2017/06/30 07:47

自分の家族や親戚に見守られて死んで逝くのが、


一番、理想的だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^_^)そうですね。(^_^)

お礼日時:2017/06/29 18:50

自分の部屋で孤独死。


誰であろうと自分が死ぬ場面にいてほしくないです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^_^)孤独死ですか。私はやですね。

お礼日時:2017/06/29 18:49

苦しまずに急に死ぬ。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。苦しみたくないけど、いきなりはやですね。

お礼日時:2017/06/29 18:48

普通に寝て、次の朝は目覚めない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。それはちょっと怖いかな(^_^;)

お礼日時:2017/06/29 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!