dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

教えて下さい。
28連勝で破竹の勢いで湧いている藤井4段ですが、いつドワンゴと電脳戦やりますか。

A 回答 (5件)

たしか、パソコンソフトとプロ棋士の対戦は、将棋連盟が許可しないとできないはずです。



ただ、ドワンゴはえいおう戦のスポンサーなので、、、ドワンゴからの交渉次第、お金次第で近いうちに対戦は可能になるかもしれません。分かりませんけどね。www
    • good
    • 0

「電脳戦」という棋戦は有りません。



将棋電王戦
ttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%86%E6%A3%8B%E9%9B%BB%E7%8E%8B%E6%88%A6

第1回将棋電王戦
 米長邦雄永世棋聖 vs ボンクラーズ

第2~3回、FINAL将棋電王戦
 棋士と将棋ソフトで5対5のチーム戦

第1~2期電王戦
 対局方法変更
 叡王戦の優勝者と電王トーナメントの優勝ソフトの2番勝負

第3期以降
 叡王戦がタイトル戦へ昇格。電王戦(棋士対ソフト)は終了
    • good
    • 1

叡王戦


ttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%A1%E7%8E%8B%E6%88%A6
>叡王戦(えいおうせん)は、ドワンゴ主催による将棋のタイトル戦である。

>一般棋戦時代(第2期まで)
>ドワンゴ主催で新たな一般棋戦を立ち上げ、優勝者が、電王トーナメントを勝ち
>あがったコンピュータ将棋ソフトウェアと、装いを新たにした電王戦で対局する
>事で合意した。

>タイトル戦時代(第3期以降)
>電王戦の終了にともない、2017年5月20日に第3期以降は王座戦以来34年ぶりに
 ^^^^^^^^^^^^
>タイトル戦へ昇格すると発表された。
#8番目のタイトル戦
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>電王戦の終了にともない、2017年5月20日に第3期以降は王座戦以来34年ぶりに
 ^^^^^^^^^^^^

電王戦ではなく、電脳戦。
ドワンゴの人気サービスです。

お礼日時:2017/06/29 12:26

やらないでしょう。


理由:電脳との対戦に価値がないから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ドワンゴと電脳チームは藤井4段との対戦を待ってるらしいです。

お礼日時:2017/06/29 12:07

12年後

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今年中の対戦は無しですか?
おもしろくありませんね。

お礼日時:2017/06/29 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!