はじめまして gako です!

ジャンプ、サンデー、マガジン
週刊、月刊、ヤング
青年コミックなどなど

今、20代~30代で流行っている
漫画家って誰なんだろう??

男性誌、女性誌問わずに教えて下さい。
私は、ジャンプのブリーチ書いてる人!!

また、結構渋めなイラスト描いてる人!
ゴルゴとか(笑)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

はじめまして。

nekopatroalモーニング購読者です。

20代~30代は、(主人公年齢からして)丁度モーニングのヒットポイントですね。他の雑誌のことは良く解らないんですけど、モーニング(イブニング)限定でご紹介します。

井上雄彦「バガボンド」、佐藤秀峰「ブラックジャックによろしく」、東風孝広「カバチタレ!」「極悪がんぼ」(田島隆・作)、かわぐちかいじ「ジパング」、弘兼憲史「取締役他島耕作シリーズ」、秋月りす「OL進化論」、三田房紀「ドラゴン桜」

この辺りが知名度・話題度高そうですよ。
    • good
    • 0

20台なら、漫画雑誌で言えば、スピリッツ、ヤンマガ、ヤンジャン,モーニング、アフタヌーンあたりじゃない?


すでに出てるけど、三浦健太郎「GANTZ」三浦健太郎の「ベルセルク」、古谷実「シガテラ」、井上雄彦「
バガボンド」、人によっては「湾岸ミッドナイト」小山ゆう「あずみ」、高橋 ツトム「スカイハイ」矢沢あい「NANA」あたり。。。

ジャンプ、サンデー、マガジンは10代って気がする・・
    • good
    • 0

自分の周りの男性や女性(職業は会社員、スポーツ系インストラクター、OLなど年齢は20から30代)の間では週刊ジャンプ、ヤングマガジン・サンデー、モーニング、アフタヌーンなどで、女性の間ではフィールヤング、kiss,プリンセスなどを買って交換して読みあっています。



たまに40代のかたも混じって読んでいて、話が合うこともありますよ。

面白いねと会話に出てくる漫画家の名前は、井上毅彦、黒丸、山田貴敏、浦沢直樹、漆原友紀、うすた京介、尾田栄一郎、小畑健(原作者大場つぐみ)、岸本斉史、小川彌生、市東亮子…とまだまだ続きますがこれくらいで失礼します。
    • good
    • 0

三浦健太郎の「ベルセルク」(白泉社)中世ヨーロッパ風の世界を舞台にしたファンタジーの傑作です。


奥浩哉の「GANTZ」(集英社)一度死んだはずの玄野計は何故かアパートの一室に召喚され、命をかえたゲームに参加することになる。
    • good
    • 0

はじめまして。



そもそも漫画って年齢層でそんな分かれるかなぁ?という疑問があります。
結局単なる好みだから、ホント人それぞれだと思いますが。。

私は30代に入ったばかりですが、ガンガンコミックスからりぼんコミックス、はたまたメディアワークス系から18禁まで様々なの読んでます。

自分が好きなの読んでるから、同じ年代が何読んでるかなんて、気にしたことないです。

「流行ってる」んじゃなくて「好きな」漫画家だったら、由貴香織里先生はじめたくさんいますよ。

参考にならない回答ですいません。
    • good
    • 0

20代半ばです。


一般的には、20代~30代と言ってもオリコンとかの上位に入っている漫画と変わらないと思うよ。
結局それ以外の漫画読んでいるのは、少数派ですから。
流行っているとか言われても学校みたいに話題にもならないのでわかりません。


読んでいる年齢層が高そうな漫画は、

ガンダムエース連載の「機動戦士ガンダム ジ・オリジン」安彦良和
恐らく購買層は、20代~40代くらいまでの男性が多いかと思います。
ガンダムファンは思いの外多いので、静かなブームメントはあると思います。
ガンダムを知っている世代からしたら、安彦氏がガンダムの漫画を描く事の凄さがわかるはずです。
79年に放送されたアニメなので、購読層は広いです。
雑誌は買わないけど、単行本だけ買う人が多いんじゃないかな?

あと、「蒼天の拳」原哲夫
20代半ば~30代くらいの世代は、北斗の拳世代だから読んでいる人多いんじゃないかな?

結構昔読んでいた作家の影響が強いよ。
そんなもんじゃないかな?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「FRIDAY」に出てた人気アイドル女優Aって?

質問があります。
年末年始に出てた雑誌「FRIDAY」に出てた、ブルセラ疑惑の人気アイドル女優Aというのは、いったい誰なのでしょうか。
記事によると、年末のトーク番組で、本人自ら「ブルセラ通い」を認めていたとあったので、別に伏せ字にする必要はないような気もするんですけど…
アイドルに詳しいわけではないのですが、なんとなくずっと気になってます。もしご存じの方がいらしたら教えてください。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

中村愛美です。

美少女H出身です。

美少女H 基礎女優講座 同窓生には:しらたひさこ・仲根かすみ・水川あさみ・吉川めい・千葉れみ・佐藤江梨子・中沢純子・本宮
純子・金子絵里・内山理名・内藤陽子・小池栄子・黒坂真美・中村愛美・尾崎沙也・黒須麻耶・小谷美裕・小高早紀・田中千絵・清水千賀・上里敦
子・緒沢凛・吉井怜:講師 田口浩正 が います。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/uwf/uwf/

Q月刊サンデーGENE-Xと月刊ドラゴンマガジンのマークと売り場を教えて下さい

欲しい漫画があるのですが、マーク(ジャンプで言うとJC←)が分からないので見付かりません。
 
後、売っている場所が少年コミックなのか青年コミックなのかも教えていただけると有り難いです。
 
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

角川コミックスドラゴンは、上に金色の鳳凰のマークが入っています。
サンデーGXは#1の方の言う通り、GXと文字が入っているので目立つと思います。

マークが判らない時は、出版社を目安に探すと良いですよ。
背表紙の一番下には必ず出版社の名前が入っています。

サンデーGXならば「小学館」、ドラマガならば「角川」ですね。
B6版(ジャンプコミックより少し大きいサイズです)の青年コミックコーナーに並んでいます。

書店によって取り扱いが少ない場合もありますので、見つからない時は店員に尋ねて、無ければ取り寄せなどの手段になります。
でも書店で取り寄せとなると半月~1ヶ月強待たされることもざらですので、早く手に入れたいならばWeb通販を利用するのも手ですよ。

Qテイラーモムセンって女優ですか? それと、10代に人気な女優を沢山教え

テイラーモムセンって女優ですか? それと、10代に人気な女優を沢山教えてください!! 回答お待ちしてマース(-^0^-)

Aベストアンサー

こんばんは。

テイラー・ミシェル・モンセン(Taylor Michel Momsen)1993
三歳の頃からCMとかで活躍してたらしい。
私が見た事あるのは、メル・ギブソン主演の『ワンス・アンド・フォーエバー』(原題:We Were Soldiers)
と、テレビドラマ「ゴシップガール」(Gossip Girl)
くらいです。
職業は女優・モデルと紹介されてますが、最近歌も歌ってるようです。

十代に人気があると限定すると、アメリカの場合地域ごとに違っているようですので、リアルタイムで日本に情報が入ってこないので、ちょっと難しいですね。
業界では、圧倒的に、
ハンナ・ダコタ・ファニング(Hannah Dakota Fanning)1994
が、人気があるようですが、一般の方はどうなのでしょうか?

「ゴシップガール」に出ている、
ブレイク・クリスティーナ・ライヴリー(Blake Christina Lively)1987
レイトン・マリッサ・クレア・ミースター(Leighton Marissa Claire Meester)1986
ジェシカ・カレン・ゾア(Jessica Karen Szohr)1985
は人気があるようですが、十代ではありません。

私が十代の頃から知っている、
エレン・フィリポッツ=ペイジ(Ellen Philpotts-Page)1987
メアリー・エリザベス・ウィンステッド(Mary Elizabeth Winstead)1984
キーラ・クリスティーナ・ナイトレイ(Keira Christina Knightley)1985
なども十代ではありません。

古い情報ですが、
米国の10代が選ぶ「2007ティーン・チョイス・アワード」受章者リストというのでは、
ジェシカ・マリー・アルバ(Jessica Marie Alba)1981
が、選ばれていました。

現地の雑誌などコマ目にチェックするしかなさそうです。
以下のようなサイトも参考にしてください。
http://www.eonline.com/
http://www.imdb.com/

こんばんは。

テイラー・ミシェル・モンセン(Taylor Michel Momsen)1993
三歳の頃からCMとかで活躍してたらしい。
私が見た事あるのは、メル・ギブソン主演の『ワンス・アンド・フォーエバー』(原題:We Were Soldiers)
と、テレビドラマ「ゴシップガール」(Gossip Girl)
くらいです。
職業は女優・モデルと紹介されてますが、最近歌も歌ってるようです。

十代に人気があると限定すると、アメリカの場合地域ごとに違っているようですので、リアルタイムで日本に情報が入ってこないので、ちょっと...続きを読む

Qジャンプ、サンデー等の週刊誌について

ものすごくしょうもない質問なんですが、
ジャンプ、サンデー等の週刊誌がコンビニの店頭で販売されるのは
だいたい何時くらいになるのでしょうか?
明日だとサンデーの発売日だと思うのですが、
だいたい深夜~朝方に入荷されるものなんですかね?

Aベストアンサー

半年くらい前までは、待ちきれずに毎週のように深夜にコンビニ直行してジャンプ買っていましたので、そのときの体験談でよろしければどうぞ。
ローソン:1時には大抵置いてあった
セブンイレブン:2時になっても無かった
別のセブンイレブン:2時になっても無かった
ミニストップ:1時半くらいで丁度並んべてる場合が多かった
ampm:1時半には並んでいた
サークルK:1時半には置いてなかった

ここから余談
ローソンが優秀だったのでローソンで買う率が高かったですが、毎週行くと顔覚えられそうで嫌だったので週ごとに店変えてこんなに情報が集まりました(笑)
早めに入荷してるコンビニが見つかるといいですね。

Q人気が出そうな若手女優は??

最近では、宮崎あおいさん,長澤まさみさん,堀北真希さんなどが人気の若手女優として位置づけられると思いますが、
今後、人気が出そうな若手女優は誰だと思いますか??

私は、谷村美月さんに注目しています。
存在感と演技が今後売れそうな予感を感じさせます。

Aベストアンサー

上野樹里さん
本仮屋ユイカさん
貫地谷しほりさん

映画「スウィングガールズ」の主役級の方たちですが既に人気が出てますね。

Qジャンプやマガジン・サンデーのページの色

ジャンプやマガジン・サンデーといった、週間漫画雑誌のページの色は、
場所によって違っていますが、なぜ別の色が付いているのでしょうか?
対照的に、青年向けマンガ雑誌(ヤングジャンプやヤングマガジンなど)は、
全ページ白地一色です。
理由をご存じの方は、教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

その質問が、何かの雑誌に載っていたのを読んだことがあります。たぶん…

たしか、
漫画雑誌のページは、紙を再利用して作られていて、
色んな色の紙を使うので、その模様が出ないようにわざと色をつけているんですよ、
みたいな回答をされてたと思います。

青年向け雑誌がなぜ違うのかはわかりません…というか知りませんでした。
ちなみに、コロコロとかボンボンとか学年誌とかの月刊漫画雑誌も色がついてると思います。

Qアンジェリーナ・ジョリーとは日本で人気がある女優なのでしょうか

アンジェリーナ・ジョリーとは日本で人気がある女優なのでしょうか。それともあまり人気がないのでしょうか。
人気があるとしたらどんな点でしょうか。人気がないとしたらどんな点でしょうか。

Aベストアンサー

あれだけの美人です。
それに、日本人好みの顔立ちに、素敵な笑顔に人気がないわけはありません。
また、アフリカの子供を養子として引き取り、わが子同然に育てる姿勢は好感がもてます。

人気のない点は既婚くらいです。

Q週刊ヤングジャンプ

週刊ヤングジャンプには、毎号誰かのポスターが
付録として付いてくるのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

何号に一回とか決まってるわけではないですね。
ただ創刊何周年とか集英社から写真集が出るタレントをヒューチャーする時には付く事があります。
ただ同じポスター系ならヤングサンデーの方が圧倒的に付くのが多いですよ☆

QAV女優の人気 単体と企画モノに出る女優の差とは?

つまらない質問で申し訳ありません。

わたしはAVが好きでよく鑑賞するんですが、
最近の好みを良く見てみると、
この子は可愛いな~と思うAV女優は、
なぜか? 企画モノの、ひとつのタイトルに何人も登場するようなものにばかり出ています。

その女優の人気が無いのか?
あれば単体で製作しますよね?

べつにいいですけど
AV女優の人気を左右するものって
いったい何だろうか?
と素朴に思ったので

DMMのダウンロード数?
性格?
見た目?
製作側のなにか?

Aベストアンサー

う~ん、、、
「生活スタイル」「知名度」かな
単体女優の場合雑誌やショップ等で宣伝されます
写真集やTVの仕事やったりね
「セクシー女優」を生業としてるってヤツかな
確か、一本作るのに2,3日拘束されたはず(昔の話です)
最近ではDVDに付加価値つけるのにオマケ付きとか有るしね


企画女優の場合身バレしにくいってのと
拘束時間が少ない(1日位?)から副業で出来るからかな
AV見ない人は企画女優とかまず知らないですからね


業界人でも詳しくもない意見なんで
参考程度でお願いします

Qジャンプ、サンデー、マガジンのどれかに載った読みきり作品だと思うのですが……

初めて質問します。

自分が知りたいのは、とある読みきり作品のタイトルと作者名です。
内容は、その町では魔女狩りのようなものが行われていて、その魔女達から奪った血液から麻薬のようなものを作っている組織があり、その組織からヒロイン(?)の魔女が狙われ、主人公がヒロインから血を分け与えられながら、それを撃退するというような内容でした。

最後のほうで、クレープを買いに行かされた主人公と、この寒い時期にアイスを買ってくるものがあるかと叱咤しているヒロインが印象に残っています。
この作品をご存知の方、どうか自分に教えてください。

Aベストアンサー

週刊少年ジャンプの2001年21・22合併号に掲載された、遠藤達哉さんの「WITCH CRAZE」では。
収録コミックスがないようなので、確認のしようがないのですが…。

たしかジャンプで読んだ気がするな、と思って検索して出てきたタイトルです。
「あの漫画はなんだっけ?」と探している人が多い作品のようです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報