アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年賀状作成ソフトを探しています。
筆王、筆まめ、筆ぐるめなどいろいろあると思うのですが、どれがいいのでしょう?
初心者で簡単に使えるものが良いです。

また、筆ぐるめを使われる方が一番多いとどこかのホームページで読みましたが、筆王でも同じことが書いてありました?
どの年賀状作成ソフトが一番よく使われているのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

私は3年くらい前に買った宛名職人をつかっています。

扱いは簡単です。

ただ、最近安価な物が出回っているのでそちらで充分のような気がしています。安価な物は機能が限定される分、簡単に使えるという点があると思います。

参考URLを記載しておきます。

参考URL:http://www.storemix.net/keyword.php?mode=softwar …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。

宛名職人ですか。
触ったことはないので、一度調べてみたいと思います。
参考のURLを見た結果、筆ぐるめが安かったみたいですね。
値段も含めて筆ぐるめか筆王で考えたいと思います。

お礼日時:2004/08/31 15:59

ただ、年賀状を書くだけなら、暮れになると市販される980円ぽっきりで本についてるソフトでも良いと思います。


住所録を他から持ってくるとか、入力した住所録を他で利用する。写真、イラストを万万つい買いたいというのであれば、おっしゃっているソフトみたいのものが良いと思います。どれかは筆王筆ぐるめが少し簡単かも・・・
    • good
    • 1

ソフトはどれもどんぐりの背比べで、他社の動向を採りいれています。


よってHPのサポートが充実しているソフトを選んではどうでしょう?後で泣きをみないためには、どれだけ面倒をみてもらえるかにあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。

サポートということは全然考えていなかったです。
参考になりました。
サポートの件も含めて考えたいと思います。

お礼日時:2004/08/31 15:57

こんにちは。



もうそんな事を考えるシーズンなんですね。早いもんだ。

さて、9月の半ばから10月にかけて各社一斉に最新の年賀状ソフトを発売します。ちなみに筆まめは9/17から。

そのころお店屋さんで相談しても良いかもしれません。遅いですか?

どのソフトが使いやすいかですけど、使ってみればそれほど差はありません。頑張って使いこなせるかが問題ですね。

素敵な年賀状を作ってください。

でわ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。

今度購入する時にお店の人に聞いて見ます。
それが一番ですね。

お礼日時:2004/09/10 17:13

 あなたのPCに初めからバンドルされている年賀状ソフトはありませんでしたか?


 はがきソフトも毎年新版が出ますが一つあれば何年でも使えます。また、年末近くなるとコンビニでも売られる年賀状雑誌についているCD-ROMでもOKであわてることはありません。
 筆ぐるめはPCにバンドルされていますし、筆王もそうです。筆まめはバンドルされているかどうか、知りません。
 どれでも大きな差は無いので一つのソフトを何年も使い込んで、なれる方が良いと思います。
 安っぽいイラストばっかりあふれてそんなの必要ありますか?
 仕事上、前述の3種類はPCに入れていますが、使うのはシーズンに入ってからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。

【tihit】さんは仕事上3つの種類を入れているんですね。
パソコンに初めから入っているのを【ハンドル】と言うんですね。一つ勉強になりました。
コンビニで売っている雑誌は使わないで、ソフトで作成したいと思っています。
もともとパソコンにハンドルされているものはなかったです。

お礼日時:2004/08/31 15:52

どれが一番使われているかは判りませんが、筆ぐるめか筆王が初心者には使いやすいと思います。


筆まめは機能的には一番優れている気がしますが、使いこなすのはちょっと難しいです。
筆王と筆ぐるめのどちらかは好みの問題もあると思うので、値段的に安い方で良いのじゃないでしょうか。
どちらも似たような値段なので、買いに行ったところの値段で決めても良いような黄がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。

仕事上どれが初心者に使いやすいかということでどれを購入するか迷っています。
やはり筆王と筆ぐるめが一番簡単ですよね。
私も体験版を操作して思いました。
テキストが出るまで、もう少し考えて見ます。

お礼日時:2004/08/31 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!