電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男女の友情は成立するのでしょうか。
彼女いる男が本当に友達の女の子と遊びたいとおもうのでしょうか。逆の場合、私はあんまり思わないので分かりません。男と女はちがうからですか?

A 回答 (7件)

「男女の友情は成立するのでしょうか」


⇒おじさん、おばさんになると男女の友情は成立します。

でも、若い時代は難しいかもしれませんね。
何故なら、若い時代は異性を強く求めるからです。
それは、妊娠して子供を育てるという男女共通の子孫繁栄の本能があるからです。
    • good
    • 0

いくつになっても男と女はトラブルになる


女は1人だけでいい
    • good
    • 0

ブサイクなら成立

    • good
    • 0

友情と愛情は別物です。


そして、多くの場合、友情は同性間、愛情は異性間で成立します。

しかし、一般的な話とすると友情・愛情は、本来性別とは関係ありません。
すなわち、異性間の友情、同性間の愛情、共に成立します。

例えば、LGBTの方は同性間で愛情を持ちますが、別の同性と友情を持つことは珍しくありません。

さらに言えば、1対1とも限りません。
複数人の友情が成立するのと同様、複数人の愛情も成立します。
日本では滅多にありませんが、世界では3人以上で仲良く結婚している家族は少なくありません。
    • good
    • 0

人によっては成立するとおもいます。


私の旦那は結婚する前から仲の良い女友達が居ますが、二人きりでドライブなども行ってます。
結婚してからも家に遊びに来るし、その子の行動が女性というよりこちらからみてても男友達のような感覚になります笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
嫌な気持ちにはなることはなかったですか?

お礼日時:2017/06/30 18:48

男と女の違いではなくて、ひとによって違う、のです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/06/30 18:49

お互いが相手を性的に一切受け付けないタイプだと位置づけしたら、男女の友情は成立します。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/06/30 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!