アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国家公務員の 2017年夏のボーナス、平均額 ¥64万円支給。

平均という事は、もっと貰う人も居る訳で……(^_^;)
う、羨ましい限りです。

公務員の給料学についての、皆さんの意見を聞かせてください。
お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 格差の世の中ですね…(^_^;)ありがとうございます

      補足日時:2017/07/02 07:58

A 回答 (6件)

率直に、良いな〜〜です。


公務員が人気なのが分かる気がします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/30 23:07

わあい、全然勝ったv(^.^) その約2倍でした♪

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ハイジ様、凄い……

お礼日時:2017/06/30 23:08

まあ、ほどほどと言ったところですね。


「日本最大の企業」として、恥ずかしくない程度の給与水準。
ちょっと慎ましいくらいで、ちょうど良い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほどほど……(^_^;)
恥ずかしくない水準……(^_^;)
ハイ……(^_^;)

お礼日時:2017/07/01 01:51

国家公務員は死ね!


お前らにやる為に血税を収めた覚えは無い!
特に警察と教師に払いたくない。
ロリコンとストーカー、窃盗と婦女暴行犯の宝庫である。
消えて無くなれ!!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お言葉は悪いけど、血税ですよね〜〜(^_^;)

お礼日時:2017/07/01 01:52

この発表にはカラクリがありますね。


まず、管理職を除く行政職職員の額ということです。
次に、成績標準者を元に算出しているという話ですが、実のところは成績標準者は全体の4割にすぎず、残りの6割がそれより高評価の成績優秀者ということ・・・即ちもっともらっているわけです。
そして、年明けになれば人事院勧告を実施して差額を別途支給する予定ですから、実質の受取額はもっと多くなります。
まぁ、大本営発表です。都合のいいことしか国民には発表しません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嫌な奴らです\\\٩(๑`^´๑)۶////(怒)

お礼日時:2017/07/01 01:53

羨ましい限りですね(笑)。


今も、支給は年3回なのでしょうかね?
ちなみに、私はボーナスなし、0円でございます(泣)。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ボーナス 0円から見たら、羨ましい限りですよね〜〜

お礼日時:2017/07/01 10:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!