プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人を映画に誘ったのですが…


高3女子です。

二週間前に勇気を出して、
LINEで一個下の後輩(好きな人)を映画に誘い、

「ぜひ行きましょう!」
と返事が返ってきて、

今は試験前やけ、試験が終わったら日にちとか決めようねと言って、

勉強しなきゃいけないのに映画のことばかり考え、舞い上がっていたのですが、

そういえば、2人で行こうとは言ってないので、
相手は2人で行くとは思わずにOKしたのかもと不安になってきました。

よく、その後輩を含めた4人組で遊ぶことがあるので、

もしかしたら、その4人のメンツで映画に行くと思ってるんじゃないかととても気が気じゃないです。


もう直ぐ試験が終わるので、

相手にさりげなく2人で行くということを伝えたいのですが、

「え、2人で行くんですか?」
とか言われたら怖いです。



何かアドバイスください。

A 回答 (4件)

貴女から彼に誘うくらいな度胸があるのになにを小心なこと


正々堂々聞いてみなさい相手もスッキリ言ってくれる でないと試験に響くよ
    • good
    • 0

2人でないと、ダメな理由は無いですか? 映画のペアチケットが当たったとか(今の時代ないですかね)あなたと彼しか、興味の無い映画を見にいくとか、映画の後にスイーツを食べたいけど、スイーツ好きは2人だけとか。

彼とあなただけの方が盛り上がれる、遊びを考えましょう。
    • good
    • 0

「え?二人で行くんですか?」


と聞かれたら
「うん、たまには良いかな~と思って、よろしくね~」
てな感じでニコっと返せば大丈夫です。

そこは女性でも年上というアドバンテージを活かして堂々と楽しんで下さい!
    • good
    • 0

あまり頑張りすぎて積極的になりすぎるのは逆効果になってしまうかもしれません・・・。


誰とでも分け隔てなく、フレンドリーにコミュニケーションを取れる人、笑顔で明るい印象の人は、とても好印象ですよね。
素敵な恋愛をしてくださいね。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!