プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏に自分から別れをいったのに、別れたら凄くきつくなりました、
ちなみに初彼です、
今までも何回も別れを告げました、、、
でも結局別れられなくダラダラ付き合ってしまいました、
自分が情けないし嫌になります。
別れられないのは、初彼ってこともあるし、今まで暇な時間はずっと彼氏とラインして依存していました
この人よりいい人いるかなと思ったり、
どうすればいいでしょうか?、、、

A 回答 (11件中1~10件)

お辛いですね・・・。

お気持ち、よくわかります。
本当に相手のことが大切なら、連絡はしないほうが良いと思います。
大好きな相手にはそうそうめぐりあえるものではないと思います。問題を恐れず、乗り越えれば、幸せになれるのではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
詳しくありがとうございました、、
感謝です

お礼日時:2017/07/01 14:07

次の恋をすることです。


恋をすれば忘れられますよ。
そして、ちょっとした経験と想い出だけが残ります。
    • good
    • 0

吹っ切るのも大事だよ



ボロボロになったら
楽しかった思い出まで
消えちゃうからね

恋が終わって辛いけど皆、成長するからね

初めての彼に自分が
依存していた事に気づく
あなたは、スゴいね

ゆっくりでも良いから
一歩ずつ前に進んで
新しい幸せを掴んでね

あなたなら
できるよ
    • good
    • 1

わがまま過ぎるのでは。


あなたは自分が別れを告げる側だからまだ良いでしょうが
彼にしてみたらこれ以上あなたに振り回されたくないはずですよ。
もう少し自分より相手の気持ちを考えられる人にならないと幸せにはなれませんよ。
    • good
    • 0

この人よりいぃ人、いっぱいいます


井の中の蛙って
こーゅーコトを言うですョ

    • good
    • 0

貴方様の復縁に関するご相談の詳細はまだ良く分かりませんが、私共の相談ルームでは


「お付き合いされている、またはされていた」カップルの方のご相談について
「再縁したい」「復縁したい」というご相談の大半をご相談者のご希望通り
良い方向で改善、解決できていますので、是非参考になさってください。

ご相談の解決の方向性としては「自分から別れをいったのに、別れたら凄くきつくなりました…」

という事ですので、ただ悩んでばかりで、このままでいきますと、貴方様もお相手様も
ちょっとした心の行き違いでお別れの道を突き進んでしまう危険性を感じます。

 
貴方様にとって,「かけがえのない恋愛・未来の人生」を守るためにも、
ある意味、今までの貴方ではない「新しい本当の自分を取り戻し」自己成長を遂げられた方が良いと思われます。

このような場合、誰かが率先して状況を正しく立て直す、という事です。

やるだけの事をして、そして出た結果に従っていかれたら、後悔はありません。

中途半端のままに、感情に流され、出した結論のまま行動してしまった結果には、
後で後悔の嵐がくる可能性もあります。

ここを乗り切るには決して相手を責めたり貴方がイライラしてはいけません。

お相手の方は 貴方様の「愛情の深さ、本当の気持ち」がまだ良くお分かりになっていない場合が多いようです。

貴方様が心のどこかに、「貴方様の望む形で二人の関係が元通りになれたらいいのに」と
もし望んでおられる場合、お相手様にその気持ちをしっかり理解していただくしかないのです

貴方様にとっては理不尽な面がおありになるかもしれませんが、復縁の対策を
お相手様も理解され、貴方のお気持ちも理解していただいて、お相手が復縁につながる
行動を起こしたくなるものでなければ旨くいきません。

私どもの相談ルームでは貴方様の今回のような復縁の悩みを解決する場合
下記の2つのいずれかの方法をカウンセラーと協力し行ってほとんど
再縁が成功しています。

<復縁達成2プラン>
 第一の復縁達成解決法・・・・・・・・「心からの手紙方式」
 第二の復縁達成解決法・・・・・・・・・「心からの手紙+3者面談方式」

そのまず1番目の   復縁達成解決法・・・・・・・・「心からの手紙方式」を
           ご紹介いたします。

その方法は
1、まず貴方様がまず心理カウンセラーのカウンセリングを受けて、           
これまでお二人の出会いから交際そして関係が悪化してきた経過をお話いただきます2、 カウンセラーが貴方様からこれまでのお二人の交際経過をお聞きして関係が
 冷え込んだり、悪化した原因の仮説を立てます。
3、明確になった関係の冷え込み、悪化の原因をさらに把握するための、お二人の
性格・気質・トラウマ・価値観・コミュニケーション力の診断・分析をいたします。
4、この診断でお二人の関係が冷え込み、悪化した本当の原因がほぼ100%明かになります。
5、診断で明らかになったお二人の関係を元に戻すため最も効果的な「心からの手紙」の
 創作をします。心からの手紙の中味で大切な事は、関係の冷え込み、悪化の原因を
 相手に責任があるという方向を一切取らないという事です。
 
 二人の関係がこのように冷え込み、悪化した原因は正式にカウンセリングを受けた結果  
 私の性格や気質・コミュニケション力のこの部分に問題があったと、自己反省が
 中心になります。
その反省文が心理学的に専門的で冷静な分析に基づいている為、相手が感動されます。

彼への愛と思いやりが一杯詰まった「心からの手紙」=愛の提案書を作成し彼に届けます。

この方法で80%以上のカップルが再縁又は復縁に成功しています。

もう一つの方法は「心からの手紙+3者面談方式」です。
この方法は「心からの手紙」を好意的に受け取った多くの方が自分の性格や気質その他の課題を改善したい、一緒にカウンセリングを受けたい、という気持ちにつながることが多いです。
この3者面談に来られたほとんどカップルが以前よりもっと関係が良くなった、信頼関係が築けたと評価していただいています。


何故この方法が良いかと申しますと
いくら恋愛中のカップルといっても相手の性格や気質、価値観、コミュニケーション力を十分掴んでおられるわけではありません。
3者面談でお互いの性格・気質・価値観・気持ちや考え方が本当に理解できるようになるという事です。

このやり方でこれまで別れや・婚約解消・離婚まで進んでおられたカップルの関係が
復縁、再縁など関係の修復に成功いたしておリます。

最も大切な事は現在起きている、お相手様との性格や気質、価値観の違いなどを
お互いに確実に掴むという事です。

原因をしっかりとらえて初めてその原因を排除したり改善、改革することで現在の問題点が解消され復縁につながります。

恋愛中やご結婚前の不安や悩みや苦しみを抱えて相談に来られた、ほとんどのカップルが、その効果を実感され「おかげさまで希望が湧いてきました!」
「二人の関係が以前よりずっと良い方向で変わっていく実感がつかめます!」と明るくなられたご様子のご連絡をいただいています。

このハードルをのり越え幸せを得るために是非、頑張って取り組んでください。

貴方様がこうして、カウンセリングを受けようと思われた事が,成功の第一歩だと思います。

お住まいが東京都に近ければ、当相談ルームにお越しいただいても結構ですし、または遠方の方は電話相談でもカウンセリング又は3者面談は可能です、

当相談ルームでは全国対応で直接又は電話(スカイプ)にてカウンセリング、ご相談をお受けしますので、
お気軽にお問い合わせください。

私たち相談ルームのモットーです

1、ご相談案件について、きわめて具体的な改善、解決の道筋を明確にご提案し
  示すことが出来る創造力のある専門家です
2、人生上で調子か良かった時期も、どん底の時期も両方、実際体験してきた
  人生経験の豊富な専門家が揃っています
3、どんな困難な相談案件でも逃げない、必ず解決の糸口はあると信じ、前向きに
  考え、取り組む専門家です
4、相談者と共に良い結果が出る最後まで頑張る専門家です
5、「こうなりたい」「こう解決したい」と、ご相談者のご希望、ご期待を中心に添えて
解決案を探求、明示する、情熱的で冷静な専門家、そんな専門家に相談の依頼
  をしてください。

   あなたは必ず「本当の自分のまま、生きる事の意味や心穏やかなお二人の幸せ感を実感できる生き方」を
   手に入れる事ができます。
   必ず貴方様のご期待にお答えできると信じます。

   現在までのところ「心からの手紙方式」「心からの手紙+3者面談方式」は
   ほとんど復縁の成功につながっています。
   
   この方式を是非活用したいと思われましたらご遠慮なくご連絡ください。

 
私たちの相談ルームでは最初相談に来られた方がどんなに辛そうな、悲しそうな、
あるいは心配そうな表情でお越しになっても、カウンセリングが終わってお帰りになる時、
「ほとんどの方が」驚くほど笑顔で希望に満ちた表情に変わられ、足取りも軽くお帰りになられます。
(電話でのご相談でも同じです。)
とても有意義で心が幸せに楽しくなる、相談ルームです。ご心配はいりません。
安心してご連絡ください。
    • good
    • 0

65歳主婦です。



人には、必ず「右にするか左にするか」と、決断しなければ

ならない時があります。

そして、自分で決断したことなら「自分の決断は間違ってなかった」と

思うことです。

貴女が、自分自身で決断したことでふらふらしていたら、

彼を含め、周囲が迷惑します。

様々なスポーツの監督や、会社を引っ張っていってる社長など

皆、自分の決断で勝負や、会社の運命が決まってしまいますから

皆「孤独」です。

貴女も、時分が決めて決断したのなら、決してブレない事です。

「すべて、これで良くなる」と思うことです。

それに、これは65年生きてきた私の感想ですが、

Aという男からBという男に変えたからといって

「AもBも、たいした違いはありません」(笑)
    • good
    • 2

まず、整理してみましょう。

あなたは自分から別れを言った 今まで何回も別れを告げた・・と書いています。

何故、どんな理由で別れたいと思いそうしたのですか? ここは大切な所です。あなたの心が関係しているからです。
どうしても別れたい強い思いがあれば簡単に元に戻そうとしないと思います。生半可な中途半端な気持ちでいるから 
また、何となく戻ってしまうと考えられます。要するに優柔不断なのですよ。

自分にしっかりとした考えやポリシーがないのです。だから、海の波間に漂う木の葉の様に あっちへフラフラこっちにフラフラとなってしまうのですね

もし、今の状態から脱出して前に進みたいのであれば ここで、しっかりと自己吟味してみる事ですよ。
自分はどうしたいと思っているのか?それをするためにはどうすれば良いか?  そして、その答えが分かったら今度は固く決意するのです。
決めた事に従って行動する・・・と 決めるのですよ。

これが出来れば 自分自身が爽やかな気持ちと 共に自信も持てる様になって  今までとは全く違った生き方が出来る様になりますよ
是非、頑張ってやってみて下さいね。応援してますよ
    • good
    • 1

出会いがないから。

暇だから。
腐れ縁になってますし、
彼氏は余裕だと思いますよ。また言ってる…と思われてます。
暇=彼氏ではなく、暇=趣味や友達との時間等、何かやることをさがし、彼から連絡が来たらアタシ今忙しいから。と言える現状を作らないと、いつまで経ってもそのループからは抜け出せませんよ。
    • good
    • 0

他に好きな男をつくればよろし

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!