プロが教えるわが家の防犯対策術!

地元は東京です。

今は地方で生活していますが、やはり東京に戻ろうかと考えています。

遊ぶ場所が少ないという理由ではありません。
地方の人たちと合わないというか…。
合わせようとすると疲れてしまいます。それでストレスを溜めたり。

私は他人に無関心、干渉されたくない・しない、ベタベタした人間関係が嫌いです。
友人、知人とどんなに仲が良くても付き合いは、あっさり浅くです。

そのため、(冷たい、やっぱり東京人)と言われたりします。

最近では生活していても、環境が息苦しいです。

一概には言えませんが、人間って出身地が一番ですか?

質問者からの補足コメント

  • ストレス溜めながら生活していたせいか、自然と、精神的に不安定になったり不眠症になるなど…。
    いまだに(よそ者扱い)(変わり者扱い)、(東京の人って地方を見下してる)など言われますね。
    上手く言えませんが、(よそ者受け入れない)って感じです。
    今の生活環境は、私にとって地獄同然です。

      補足日時:2017/07/02 02:52

A 回答 (7件)

ストレスになっているのであれば、質問者様にはそこの生活が合っていないということ



地元へ戻られるほうが、心身ともに、よいのではとおもいました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり、そうですよね。

お礼日時:2017/07/02 02:26

地方には地方の独特な生活リズムが有りますので



都会の人には生活環境差にはついていけないでしょう・・・

また地方の人も都会の環境になじむまで時間が掛ります

どちらが良いと言えば何不自由ない都会の方が住みやしいでしょうが

逆にのんびりと時間が過ぎる地方もおちついてていい

いずれにせよ都会人は田舎では不自由過ぎてストレスがたまる物です

自分にあった場所で生活送るのが一番ですよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その通りだと思います。

お礼日時:2017/07/02 02:29

代々転々としてきて、私は自分が生まれた土地もよく知りません。


少年時代や青年時代に住んでいた土地にも、全然行っていませんし。
自分自身、引っ越しが趣味みたいなところがあって、知らない土地で暮らすことを楽しんだりしています。
一番なのは、その中で良かったと思う土地です。

質問者さんの場合はお書きなった通り、ご自身の地元が一番なのでしょう。
私も地方のベタベタした陰湿な感じは嫌いです。
ベタベタしているのに、他人との関わり方が下手だし、公共のマナーなんてないし。
自分の本能最優先って感じで、さすが土地の広い田舎だなぁと思わされます。
私もやはり、東京のドライな感じは好きですよ。
人口密度が高いからこそ、他人との距離のとりかたが上手なんですよ。

合わない土地なら引っ越しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。よそ者扱い、東京の人だから変わってる、などと未だに言われますね。

仰る通りですね。

お礼日時:2017/07/02 02:34

出身地が一番ではなく自分が一番居心地がよく


楽しいなって思う地域に住むのが一番
自分は田舎の地元大嫌いです 要するに出身地は合わない
都会の方が自分も好きです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/02 02:35

「地方の人たちと合わないというか…。

合わせようとすると疲れてしまいます。それでストレスを溜めたり」
⇒よく分りますよ。

つまり、あなたにとって、生まれ育った環境というのは大切でしょうね。

逆もいえます。
地方の穏やかな環境で育つと、東京の煩さには耐えられません。

どちらがいいということではありませんね。
それぞれの生き方でいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりそうですよね。

本当に苦痛でしかないです。

お礼日時:2017/07/02 02:37

出身地が一番だとおもう。


だから、俺は東京で住みたいと思ったことないな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
出身地が一番ですね。

お礼日時:2017/07/02 02:38

まぁ産まれてからその環境に馴染んできたのだから『出身地が一番』と考える人が多いのは自然な話かと



貴方の状況は、地方か東京かというよりも
単に、周囲と合わないだけかと

東京だって、濃密な関係を持つ人もいれば
地方だって、ドライな関係もある
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…。
ストレス溜めながら生活したくないです。
地元に戻ること、真面目に考えます。

お礼日時:2017/07/02 02:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!