アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めての食事後の連絡と、2回目のお誘いについて…
長文になりますm(_ _)m

先日、男性に誘われ初めて2人で食事に行きました。
10年前に職場が同じだった男性で、10年ぶりに会いました。
食事中は昔話にも花が咲き、仕事の話や恋愛の話など、私個人的には楽しく過ごせました。
食事後すぐに、相手からお礼の連絡がきました。

私「すごく楽しかったです。お仕事後にお時間を作って頂き、ありがとうございます。」

男性「めちゃくちゃ楽しかった!また○○さん(私)が迷惑じゃなければ飲みに行こう(*^^*)」

私「迷惑だなんて全然!ぜひぜひ行きましょう。次も楽しみにしています。また都合の良い日があれば、いつでもご連絡ください。」

男性「それは良かった(*^^*)またぜひ行こう♪まぁまた翌日が休みの日に時間気にせず飲もう(*^^*)ありがとう☆こちらこそいつでも連絡ください☆」

私「最寄り駅に着きました。お話しやすくて本当に楽しかったです。」

男性「良かった!でも夜道だし気をつけて帰ってね。俺も明日休みなら良かったんだけど☆また気軽に連絡するね☆」

私「はい♪またいつでもご連絡ください。」

相手が寝てしまったらしく、次の日の朝になって……

男性「おはよう♪了解(*^^*)よろしくね☆」

私「おはようございます!今日もお仕事頑張ってください。」

ここでやり取りが終わり、今日で2日が過ぎました。

次の誘いは私からした方が良いのか?
相手からの連絡を待つべきなのか?悩んでいます。

たとえ奥手だとしても、男性は気になる相手には自分から連絡したり誘ったりするものだと、よく聞きます。
待っていて良いものでしょうか?

また現段階で、脈はあるでしょうか?

恋愛経験が乏しく、アドバイスを頂きたいですm(_ _)m
長文失礼致しました(>_<)

A 回答 (1件)

10年前の同僚と偶然再会して、誘われたということでしょうか?男性から誘い、二人きりで会おうとするからにはなんらかの好意か目的があると思います。

質問者さんが丁寧にメールを返していますし、男性にも社交辞令とは受けとられてないと思います。男性が会いたい思っていれば、また連絡が来て、会う日にちを決めようとすると思うので、まだ次のお誘いを待って良いと思いますよ。
    • 0