dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

クレジットカードでチャージした後、チャージ額の反映のためセブンイレブン店舗で残高確認します。ホームページ等にも店で「残高確認」してください、との説明があります。

が、近所のセブンイレブン店舗で「残高確認お願いします。」と言っても毎回「現金チャージですね」とか「ポイントの交換ですか?」との回答。「いえいえ、残高確認です」と言っても何それ?という顔をされます。
一部の店だけ(私の近所の2か所とも同じような反応)の話で、都会のセブンイレブンではそんなことなく、「残高確認」で通じるのでしょうか。

nanacoカードの時は、黙ってかざすだけでnanacoから引き落としてもらえたのに、
セブンカードプラスに替えたらいちいち「nanacoでお願いします。」と言わないと通じないので、いろいろ不便に感じる今日この頃です。

A 回答 (1件)

はい、残高確認に応じてくれますよ

ATMでも確認できますから、レジが混んでたら、そっちのほうが早いです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます