プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

片思いで振られた彼に誕プレを渡すかどうか質問した者です。結局渡すことにし、彼にも渡すね!と伝えたところ、楽しみにしてるわ!と言ってくれました。当日に渡すことができないので、今週の金曜日に渡すのですが、その時に、重くならない感じで、私と付き合ってくれる気になった?と冗談っぽく言うつもりです。その時の彼の反応を見て困った顔をしたら、嘘やで、もう友達って思ってるから!と言って、だらだらとしてる気持ちに区切りをつけようと思っています。彼に失礼なことをするのはわかっていますが、友達として仲良くしたいのできちんと区切りというか、けじめをつけたいです。
これが良い方法かなどわからないですが、こうした方がいいや、やめた方がいいなどありましたら、アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

やめた方がいい。

あげるだけならいいけど、そんなこと自分が言われたら、ゾッとする。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私と付き合ってくれる気になった?という言い方はやめたほうがいいです。

そのまま、素直な気持ちでもう一度普通に告白しましょう。ふられたときの体面を気にしすぎるのはよくないですよ。頑張ってください。
    • 1
この回答へのお礼

伝えるならきちんと伝えた方がいいですよね、ありがとうございます。頑張ります!

友達として付き合っているうちに、うまくいくこともあるので、おおぜいの男の中の一人として、成り行きに任せればいいんじゃないでしょうか。

恋人ができるまでは、対象者の一人でしょうから。
    • 1
この回答へのお礼

仲良くしていこうと思います、ありがとうございます。

彼に「渡すね」と伝えること自体どうかと思います。

それではまるで押し売りのような、恩着せがましいような気がしますから。
振られても好きで渡したいのであれば、サプライズのように渡せば貰ったほうも嬉しいでしょうし、気持ちが向く可能性だってあったと思いますよ。
プレゼントを渡して「付き合ってくれる気になった?」なんて言うのも、それこそ押し売りですから、
何も言わず「おめでとう」と渡すだけでいいと思いますよ。
そのほうが自然にいつもの友達にも戻れますしね。
とにかく、気持ちを向かせたい希望もあるのであれば、焦らないことです。
    • 1