電子書籍の厳選無料作品が豊富!

助けてください。失恋して心が壊れそうです。

質問者からの補足コメント

  • 二ヶ月前に彼女と別れました。
    元カノには彼氏がいるそうです。
    それを考えると吐き気するほどの憎しみが湧いてきます。
    考えたくないのに頭の中に出てきます。
    どうにかなってしまいそうです。
    明日の仕事で、生きる気力もない。
    時間が解決するのは分かりますが、苦しすぎて楽になろうかとも思ってしまいます

      補足日時:2017/07/03 01:05

A 回答 (5件)

「二ヶ月前に彼女と別れました」


⇒そうでしたか。

「元カノには彼氏がいるそうです。それを考えると吐き気するほどの憎しみが湧いてきます。考えたくないのに頭の中に出てきます。どうにかなってしまいそうです。明日の仕事で、生きる気力もない」
⇒その気持ちはよく分ります。
でも、いずれ分ると思いますが、恋愛とはそういうものなのですよ。
元々二人が生まれながらにして、赤い糸で結ばれてるわけではないのですからね。

失恋で自暴自棄になったり、ストーカー殺人に走るなどは、人生の不勉強の結果ですからね。

失恋の思い出は、あなたを大人に成長させてくれます。
何故ならば、人生は自分の思いどうりにはならないことばかりだからです。
忸怩たる思い、をもって生きることこそ強い男の人生なのですよ。
    • good
    • 0

私達のカウンセリングルームでは復縁のご相談80%位の方の「復縁達成」に成果をあげています。



但し80%の成功には前提条件が有ります。

1、お別れの原因がDVなど以上の暴力行為での別れでない事
2、既婚を隠して独身と嘘をついて別れていない事
3、元カノ元カレ以外同時に他の異性と交際をしていなかった事
4、相手に多額のお金を強要したリ迷惑をかけていない事
5、相手とのコミュニケーション能力が低すぎない事

<復縁成功のためのカウンセリングと講習>

復縁成功のためには相手へもう一度復縁のチャンスを
受け入れてもらう為の「3つの必須要件」
その1、別れる前と自分がどのような面(イヤナ面)で成長出来た、変われたかの訴えをアピールする
    「心からの手紙」作成しお相手の方に手渡します
その2、相手が貴方と過ごすことが、「楽しい」と感じさせるコミュニケーション能力のスキルアップ

特に相手とのコミュニケーション能力が低い場合、再会の1回目で
復縁の道が永久に閉ざされてしまいます。

<復縁には是非とも必要なコミュニケーション能力>

 (リスニングスキ)人の話を上手に聞く能力・あいずちや共感・しぐさなどを入れて
          相手を気持ちよく話させる事で相手にとって必要な人になる
 <その効果は?>
1、その場で好感を持たれる
2、相手に、「今度また貴方に逢って話したい」という気持ちにさせる
3、すぐ友達になれる
4、周囲からも認められる
5、自分たちの仲間に入って欲しいと思われる

(アーサーションスキル)相手の気持ちや思いを肯定しつつ、
            自分の気持ちや意見をしっかり相手に伝える会話力
      このアーサーションスキルが向上すると周囲の人に信頼され
     親友も出来るようになります。
<その効果は?>
1、お互いが、気持ち良く会話が出来、満足する
2、非常に良いコミュニケーションが作れる
3、相手から信頼される
4、周囲からも信頼される
5、大切な話し合いに誘われる

(ネゴシエーションスキル) 相手の気持ちや希望を尊重しつつ
                   自分の思いや希望を盛り込んだ
                  良い結論を導き出す能力・話し合いや
                  交渉力も高まります。
 <その効果は?>
1、お互いに感情的ならず一つの意見にまとめられ
  共に満足できる
2、話し合いをしたことで、お互いの意見を
  ミックスした、さらに良いプランが出来た事に相手が
  貴方に感謝して、敬意を払ってくれる
3、高い能力を持っていると、評価され大切な
  交渉ごとを依頼される

上記の3つのコミュニケーション能力アップのための講習を受けられますと
ほとんどの方が、講習を受けたその日からその効果を実感され
「おかげさまで希望が湧いてきました!」
「自分が変わっていく実感がつかめます!」と明るくなられたご様子のご連絡をいただいています。
能力アップ講座」は2時間コース1回~3回まで
受けられます。直接あおぞらでの講習受けられるか・遠方の方は電話やスカイプでも受けられます。
これまで苦手だった人との交流もとても上手に出来る様になります。
    • good
    • 0

・・・・・ 既に別れた相手に嫉妬なんですね♪



ストーカーしちゃいますか♪w
    • good
    • 1

気持ち分かります。


二人の思い出が楽しかったからこそ、本気で好きだったからこそ起こる感情だと思います。凄く分かります。でも、男女問わず、そんな経験をしてきた人は沢山います。
でも、これも一つの経験だと思って前向きになってください。
辛い経験をした分、人の気持ちが分かる人間になれるし、人に優しくなれます。
人に優しくなれれば、そんな自分を好きになれますよ。!
そしたら、自然に女性の方から近寄ってくるから!自分を信じて頑張れ!
    • good
    • 1

> 元カノには彼氏がいるそうです



であるならばもう「憂い」はないですね。
復活の可能性が低くなったのですから
前に進むのみ、です。

僕も似たような経験ありますが、
十年後に偶然再会して「ババア」になっていたので笑いました。
「あ~、フラれてよかった」ってね。

その後、僕はいろいろと楽しい人生を経験しましたよ。
楽しすぎていまだグータラやっていますが
後悔など微塵もありません。

ほんとに、くだらない女に捕まらずによかったな、
って思っている。
それに、女ってものすごくたくさんいる。
通勤の電車で質問者さんの好みの女が
どれだけ乗っているか数えてごらん。
ネットで遊んでる女の数なんかだと
ものすごい量のはずだよ。

自由に相手を選べる能力を得た、と考え
別な相手をどうやってゲットするかのみ考え
さっさと寝てくださいませ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています