プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3年付き合った彼氏をが過去暴力したことを訴えたいと思っています。
示談金を頂いて終わろうと思っています。
しかし勇気がでません。
お金を振り込めば終わるのに。
まだどこかで好きだと思っている自分がこわいです。
悔しいです。
でも彼氏の上からの物言い、もう耐えきれません。
被害者ヅラするつもりもないけど、このまま彼が幸せになるのは許せないのです。
根は優しい彼です。

でも皆さんわたしの背中をおしてください。
今後どうしたらいいでしょう。
何が一番いい方法なのでしょう。
別れるのは分かれます。

質問者からの補足コメント

  • 当時のキズの写真もそのせいで精神的苦痛になり鬱病になった診断書もあります。
    当時の怪我の診断書はその病院にいってもらいます。

      補足日時:2017/07/03 19:31

A 回答 (4件)

まず弁護士に相談して現在手元にある証拠資料などで


示談で相手を納得させられるかを確認してください

また相手が示談をとらない場合に
裁判に発展する可能性・相手方のとる動きを予想したアドバイスなども受けられます
    • good
    • 0

証拠がないとどうにもなりません。


どんな風に暴力を振られたのか、本当に彼からのものなのかを証明しなければなりません。
一部始終を撮影、録音したものがあるならばそれを、または傷を写真に収めておかないと何をしても無駄になりますし、逆に訴えられることもあります。
    • good
    • 1

訴える材料や証拠は?



貴女が暴力を本当に受けていても、証拠がないと訴える事すら出来ません。
    • good
    • 0

暴力を振るわれたときに、病院の証明が必要です。

それがないと示談金を請求したりすると、あなたが恐喝で訴えられるかもしれません。現在、証拠(傷)がなければ、やめたほうがよいですし、警察も傷がないと動いてくれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!