アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

悩んでいます。

現在就活してる22の女です。
以前説明会に参加した企業で、とてもいいと思ったのですが、その時自分に異常に自信がなく、エントリーシートを出さずに、一次選考に参加しませんでした。

しかしながら、やはり忘れられずいると、その企業が二次募集をいましていて、説明会を開いてます。

思わず説明会の予約をしてしまいました。

そして、失礼を承知で、その企業に電話して説明会に以前参加したけど、一次を今受験させてもらえないかと頼みたいと考えてます。

多分受けないと後悔するとおもったのです。

でも、こんな提案するのは非常識すぎますかね…泣

A 回答 (3件)

まず、常識で言います。



並大抵の理由では無理。
というより、発想が頭おかしい。

じゃぁ、なんで、
1次終わってすぐ、連絡しなかったの??

と言われておしまいです。

並大抵以上というのは、
入院してた

とかです。

まぁ、裏取られたら終わりですけどね。

とりあえず、チャンスは平等。

ギャンブルと一緒なのは、いつチャンスが来るかわからないこと。

ギャンブルと違うのは、チャンスはきたら必ず捕まえられる可能性があるということ。


逃げてたんじゃ、チャンスは掴めないです。

頑張って
    • good
    • 0

後悔するより全然OKですよ!かえって印象的でいい結果が出る可能性が有りそうですが、ご健闘お祈りしてます、頑張れ❗

    • good
    • 0

非常識ではないと思いますよ。


人にはそれぞれ、その時々で事情がありますからね。

会社に入ったら、上司が契約を取って来い!と言ったら、何が何でも取って来なければなりません。
そんな事ぐらいで遠慮していたら、入社しても生き残れませんよ。
ガツガツ行った方が良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!