アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全国に「帰れ!」コールが飛び火しそうな安倍晋三はどうするのですか!

A 回答 (15件中1~10件)

そんなものは安倍晋三に聞いてみないとわかりません。


マスコミがしょっちゅうインタビューしていますから、記者会見を聞いてみたらいいです。

リンクを貼っておきますね。
http://www.kantei.go.jp/jp/pressconference/index …
    • good
    • 0

どうもしないと思います。

    • good
    • 0

渋谷で言われたのは「辞めろ」コールだろ!って、マイクで反論します。

    • good
    • 0

シールズみたいな穴の青いニートはすぐ飽きるよ。

    • good
    • 1

シールズのニートはすぐ飽きるさ

    • good
    • 1

代わりの人間が居ないからどうにもならないね。



どうせ、短命内閣だし。
歴史に乗る様な偉業を成し遂げたら
アッサリと交代するでしょうね?

潰して、再生するのは得意ですが
維持するのは苦手な人です。

周りも安部内閣で改革を推進し
その後の引き次を狙っている。
【漁夫の利を得る】です

漁夫の利
【意味】
漁夫の利とは、当事者同士が争っているうちに、
第三者が何の苦労もなく利益をさらうことのたとえ。

【漁夫の利の解説】
『戦国策・燕』にある次の故事に基づく。
鷸がハマグリの肉を食べようとしたが、ハマグリは嘴を挟まれた。

「今日も明日も雨が降らなければ水が切れ、
死んだハマグリになってしまうだろう」と鷸はがハマグリに言ったら、
ハマグリは「今日も明日も嘴を出せずにいたら、
飢えて死んだ鷸になってしまうだろう」と言って譲らなかった。

そこへ漁師が来て、鷸もハマグリもどちらも捕らえてしまった。

【出典】 『戦国策』
【注意】 -
【類義】 鷸蚌の争い/犬兎の争い/田父の功/濡れ手で粟/両虎相闘いて駑犬其の弊を受く/両虎食を争う時は狐其の虚に乗る
「全国に「帰れ!」コールが飛び火しそうな安」の回答画像10
    • good
    • 0

「やっぱり大衆はバカだわ」と心の中でつぶやく。

    • good
    • 2

とりあえず寝る。

    • good
    • 0

安倍総理が、加計学園の忖度、或いは圧力を認めて、電撃辞任すればね・・・


自民党の支持率は反動でかなり戻すと思いますよ。


安倍氏が本当に日本のことを思って憲法改正がしたいなら、石破氏に総理の座を譲り、憲法改正議論も石破氏に託すべきなんですが・・・

石破氏は、今までポスト安倍を狙って、孤立しても、国民視点からの自民党批判を積み重ねていますからね。
人気はともかく、国民の信頼、特に「今回一斉に自民党にお灸を据えた票」の信用は相当勝ち取っている状態でしょうからね。
説明が誠実であれば、国民の過半数の賛成を得られる可能性もあります。



ですが、安部氏は自己保身がしたいでしょうから、そういうことはせず、内閣改造でごまかしたり、未来の話でごまかし続け、じりじり不信感から支持率を落とし、憲法改正さえも実現できないかも知れませんね。

そもそも安部氏の憲法改正は「兵力は保持しない」を残し「兵力は例外」という、脳に未知のウィルスが感染してしまった人の考えた条文みたいになりますからね・・・
既に党内からも反対論が出ている状態ですから・・・



マジ保守は、「安部氏を辞任させ、石破氏なりに首をすげ替え、きれいな憲法改正を実現する」事を目指すでしょうけどね。

安倍神理教の信者は、あくまで安倍は素晴らしいと唱え続けるでしょう。安倍真理教徒は、憲法改正より、安部氏を愛しているだけですからね。脳が未知のウィルスに冒され、狂った人が書いた条文を崇拝し続けるでしょう。



話はずれましたが、安部氏は辞任はしないと思いますよ。
自身が身を引けば、一気に憲法改正が加速する状態だとしても、自身の保身の方を取るでしょう。
    • good
    • 1

もっと煽って!


全国、じゃなくて全宇宙とか。飛び火、とかもセコくない?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!