プロが教えるわが家の防犯対策術!

外国から見る韓国旅行!

韓国旅行、戦争のせいで危ないと思ってますか?
韓国から見るには、やっぱり日本人は優しいし食べ物美味しいし風景も美しい国ですが、地震が怖いと思います。これみたいに、もし韓国が嫌いじゃない方も北朝鮮とかが怖くて韓国に来なかったり、親が反対したりする方もいますか?

A 回答 (5件)

こんばんは^^毎年韓国に行ってます。

ファッション・露店・食べ歩き・韓国なら いつもは歩くのが嫌いな私でも 1日中と言っていいほど歩きます。今年も知人等に危ないと止められましたが 韓国と北朝鮮は国が違うし まぁ何かおきたら運命だと割り切り 明洞の真ん中にあるホテルに滞在し満喫してきました。そして まだ2ヵ月半しか過ぎていないのに もう韓国に行きたいですwハングル語も人も街の雰囲気も 私は大好きな国です!ハングルいまひとつ覚えきれてませんが・・・><。
    • good
    • 0

韓国人の特徴ですね。


>戦争のせい
>北朝鮮とかが怖くて
>親が反対したり
すべて他人のせいですね。
自分は悪くない、いつも正しい。悪いのは全て周りの
国や人たちである、との非常に強い思い込みに
日本人は嫌悪感を抱きます。

そんなにあなたたちは聖人君主ですか?

今回の質問では北朝鮮の「せい」で日本人が観光に
来ないと勝手に思い込んでいるようですが、そもそもの発想から
間違ってるといわざるを得ません。
    • good
    • 0

韓国には北風が良いです。


日本はこれまで優し過ぎた。
なんでもしてあげて恨まれている。
大損です。
近代国家にしてあげた。
日本は韓国に対して良いことをしたのに韓国の独立を失わせた屈辱を最大限に解釈してあげて莫大な協力金を支払い、そのおかげでパックネのお父さんが韓国を発展させました。もちろん日本は技術協力をしてあげました。
お金をあげて技術を教えてあげて恨まれてるってなんなんですか?
もう韓国とは関わらない方がよろしい。相手が反日で来るうちは嫌韓で応えるべきです。当然です。
韓国旅行は反日が収まるまでは行かないでよろしい。
えっ、反日は千年収まらないって?
じゃあ、千年行くのを控えましょう。
    • good
    • 0

個人の意見ですが、私から見れば韓国は食べ物も美味しそうだし景色も綺麗。

質問者さんと同じ考えです。でも韓国と北朝鮮は国が違うのでそういう問題はないと思います。ただ、日本人からしたらやっぱり慰安婦問題があって未だに仲が悪いじゃないですか。「韓国に旅行行きたいけど嫌な目で見られないかな...」と不安にはなります。親もやはり不安だと思います。私は韓国に行ったことないのでこんな感じです。
    • good
    • 2

>韓国旅行、戦争のせいで危ないと思ってますか?


反日(国策)のせいで危ないと思ってます。

だれが好き好んで嫌われている国に行くと思うのか、
そこがわかんない。
訪日韓国旅行客の多さ(嫌いな日本なのになぜ来るのか)も
わかんない。
やっぱり「価値観を共有」してない国同士だと思う。
自然に距離をおけたら良いなと思う。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!