dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

相談させてください。

2週間程前に彼氏にふられました。
たくさん話し合い、友達に戻ろうということになりました。

1週間程は、いろいろ気持ちの整理もあって、私はSNSの更新を全くしませんでした。
ですが、ずっとうじうじしている性格でもないので、1人であることを楽しもうとたくさん友人と遊ぶようにし始めました。

その様子を1つのSNSに投稿したら(男友達が写っている)、その日のうちに元カレにブロックされました。
他のSNSは(ほとんど投稿していないものと、たまに投稿するもの)はブロックされていません。
LINEもブロックされていませんが、そのSNSをブロックした次の日に「忘れ物を返したい」と連絡がありました。

彼とは笑顔でお別れしたので、まるで「はやく忘れたい」とでも言わんばかりの行動に驚きです。
前を向いていく、という意味では良いのだと思うのですが、全部のSNSではなく1つだけブロックしてきたり、そのタイミングで連絡してきたり....。彼はSNSを今まで通り投稿しています。
「俺がふったのにそんなに早く楽しんでるなよ」というようにもとれてしまいました。
彼はいったいどういう心理状態なのでしょうか?

A 回答 (7件)

他の男に取られると思うと惜しくなったのでしょう。

復縁して落ち着いたら、また同じ理由でフラれると思います。
    • good
    • 3

もうブロックされてしまった人の事は早く忘れてしまいましょう。

あなたの人生もったいないです。逃した魚が少し惜しかったのかもしれません。あなたはあなたで楽しんで、もっと女をみがいてやっぱり貴方の方が良かったと思うぐらい後悔させましょう。
    • good
    • 1

ブロックというのは別に貴方を否定する為だけにするものでもなくて、自分の心を守る為でもあるのではないですか。

どういうSNSかわかりませんがミュートのつもりで間違えたということもあり得るかと。
元々何が原因で振られたのかにもよるかもです。

まあ七割オムライスチョンボさんのおっしゃる通りだと思いますが。
    • good
    • 0

男友達が映っていたことを当てつけと思ったのでしょう


相当怒ってますよ
    • good
    • 0

時間が立たなければ、おたがいに普通の友達づきあいはできないと思います。


自分を振るような男がどうしようと、もう、どうでもいいじゃないですか。
そんな男は、もう意地でも、うっちゃっておきなさい、と言いたいです。
    • good
    • 2

1つのSNSに男友達が写っているのが決定的だった気がします



「おい、そんなに立ち直るの早いのかよ。まさかそいつと
やってるじゃねーのか?」のような。振ったのにげんきんですが

男性の心理はわかりませんがやはりあっさりされると嫌
なのではないでしょうか。特にあなたと真逆の性格なら

そして振ったとはいえ一度は好きで付き合ったのだから
他の男のものになるのは解せないと感じたかもしれません

瞬間湯沸かし器タイプなら早く決着をつけたい意味で
うじうじタイプなら心の揺らぎを緩和するための意味で
忘れ物を返したいと伝えたのではないでしょうか

何れにしてもSNSが女友達のみでなかっただけに覆水盆に返らず
友達に戻るとしても少し時間がかかる気がしますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>他の男のものになるのは解せないと感じたかもしれません
自分からふったけど独占欲は残っている、という感じでしょうか?

全てを断ち切るわけでもなく、衝動的に見える行動に、子供だな、わがままだな、と感じてしまいました。
友達に戻ることへの努力が感じられなくてがっかりしたのかもしれません。

お礼日時:2017/07/06 01:59

「もうかかわるのはよそう」と思ったのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どういう心理からそう思ったのだろう?と思いました。
元カノが誰と遊んでいようとどうでもいいものでは無いのでしょうか?
関わりたくないなら全てのSNSを断ち切れば良いのに...不思議です。

お礼日時:2017/07/06 01:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています