アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

煙草をやめたいと思った事ありますか?
15歳から20年吸ってますけど
やはりそろそろやめた方がいいですかね?

心の中ではやめないとヤバいとは思ってます。


肺気腫一歩手前ですし

なんか煙草がきれると不安でしょうがないです
ニコチン依存症ですかね?
去年15本から1箱吸ってました
今わ12本から15本程度ですけど
煙草がないとイライラしたり落ち着きがなくなったり集中力なくなったり眠気が襲ってきたりします

あと今まで禁煙した事がありません
禁煙を考えた事もありません
減らしたりはした事があります

最近ちょっと禁煙を考えてます

A 回答 (6件)

何度も吸ったり吸わなかったり。

数年吸わない時期もあり。今は喫煙者。

但し!、日に一本で既に5年近く。要は気持ちの持ちようで、適時に喫って気分をニュートラルに戻せるか否か。本数から言えば取り敢えず半分には確実に減らせる。随所で喫う。そして平静に戻す。

禁煙などする必要はない。好きなんだから。適所でしか喫わない。ダラダラ吸わない。それが出来れば日に数本で済みます。
    • good
    • 1

というか、15歳でタバコを吸ってはいけないことは知っていたはずですね?


それを承知で吸ったという罪悪感のなさは、大人になった今でも同じだと思いますから、身体に対する罪悪感があったとしても、結局何だかんだ言っても止めないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知りませでした

でも親から俺はタバコを吸えない 体だとは聞いてましたが

生まれつきで喘息もちだったんで
しかも小学の時肺に水がたまり
治りましたけど

吸うなとわ言われませんでした


両方親も16歳で吸ってましたから

ちなみに親父も肺気腫です
いでもまだ吸ってます

お礼日時:2017/07/05 18:27

15から吸えなかったのを知らない?


箱に書いてあるし。

今から止められるかは、貴方の意思次第。
最近は、禁煙外来も有りますので、検索して行きましょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バカだから字が読めなかったのです

意思は弱いです


それは今ちょっと考えてます

お礼日時:2017/07/05 18:45

>両方親も16歳で吸ってましたから


事情を知らず、失礼致しました。
ただ家庭事情や親の感覚がそうであっても、35歳で肺気腫寸前はヤバいです。
「ブリンクマン指数」というのがあります。
(1日あたりの喫煙本数)×(喫煙年数)で示されますが、一般に400を超えると肺がんリスクが格段に上がります。
質問者様の場合、15本×20年=300です。
去年までだったら、20本×19年=380です。
今の状態が今後5年続くとしたら、15本×375となってかなり危うい、ギリギリということです。
肺気腫どころか、肺がんのためにも即刻止めるべきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤバいですか?

禁煙外来、保険がきいていくらですか?

一回の受診でいくらかかるんですか?

お礼日時:2017/07/05 22:18

禁煙外来は、こちらに料金のあらましが載っています。


http://www.knack4life.com/no_smoking/
https://ameblo.jp/smokinghelp/entry-10373633641. …
5回の外来治療で3割負担の健康保険の場合で、¥12,000~¥15,000くらいが平均的な料金です。
    • good
    • 0

何をアドバイスすりゃいいのかわからんので、アドバイスってよりは質問文に対する感想だけど


辞めたければ辞めりゃいいし、吸い続けたければそれでもよいのでは?

>なんか煙草がきれると〜眠気が襲ってきたりします

それは喫煙者すべてに言えることでして、質問者に限ったことじゃないんだが

>あと今まで禁煙した事がありません

1ヶ月に使うタバコ代を計算したことはあるか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!