プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

煙草を止めれた人はどうやって止めれましたか?

A 回答 (5件)

何度も禁煙に失敗し、次の方法で簡単にやめられました。


まず禁煙外来の医者に行って問診してチャンピックスと言う薬を処方してもらいます。
これを飲むと煙草を吸いたい気持ちがなくなりますが、肉体的に吸いたくなくても習慣で吸いたくなります。そこでチャンピックスは最初の1週間は薬を飲みながら煙草を吸って良いのでその1週間の間にアレンカー著作禁煙セラピーと言う本を読むと、目から鱗、だまされていた事に気がつき、精神的に吸いたくなくなり簡単にやめられました。薬は確か3週間飲まないといけないところ10日間程度ですみました。
ヘビースモーカーの先輩に勧めたら簡単にやめられて感謝されました。
おすすめします。
    • good
    • 0

気合いです。


これでやめないとまた再開してしまいます。
    • good
    • 1

禁煙成功者です。



禁煙を決意した時は、その日からライター、灰皿はすべて処分です。
あると後戻りしてしまうから。
そして、もしまた吸いだしたら10万円やると周りのみんなに
言っておく。
そうすることによって自分を追い詰めるわけですね。
たばこ吸いたくなったらガムを噛む。
たばこ代わりにガムを必ず買っておいた。
甘いガムを噛むと虫歯になるので、無糖のガムがお勧めです。
3日間続けられたら、もう辞められたも同然ですね。
あとはひたすら、我慢続けていけば段々と吸わなくても平気になって行きます。
1週間いけたら、ゴールですね。
最初の3日間はきついです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/05/19 11:04

脳みそがぶっ壊れる前(ニコチンに依存する前)に、脳みそを手なずけた。


(それほど、必要ないでしょ?その他の刺激物あるでしょ?そっちの方が楽しいでしょ??って感じ。)
m(_ _)m

無駄な税金払い続けるほど、バカなことは無いしw
    • good
    • 0

ひたすら吸わなかったらいつの間にか無くても平気になりました。


我慢し続けていれば段々と慣れていきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

我慢できない

お礼日時:2021/11/18 05:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!