プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人に旅行からのお土産をあげたいんですけど、好きでもない人からお土産貰ったりとかしたら迷惑ですかね?一応向こうは私の気持ちは知ってますし、メールも毎日してます。ただ私が向こうの気持ちが知らないだけで。。。

A 回答 (7件)

その『好きでもない』の程度にもよりますね。



社会人として最低限の礼節を持ってるなら内心はどうあれ普通に受け取るでしょうけど。
    • good
    • 0

べつに好きではなくても


お友達、好意として渡すのでしたら
いいのではないですか

男性ですが、私なんか好きというのではなく
仲のいい異性にあげることは日常です

高価なもの、またはあげて何か反応を期待するというのは
迷惑またはこまりますね
    • good
    • 0

普段からやり取りのある間柄なのですから普通だと思いますよ。

    • good
    • 1

お菓子程度の安いものならいいけど、高価なものだと逆に気を使わせちゃうと思います。


せいぜい高くても二千円くらいまでの酒とかでいいと思いますよ!
    • good
    • 1

品物次第ではないですかね。


いくら好きな人からでも、全長2メートルの訳分からない木彫りの像を貰ったら正直迷惑ですし、
単なる顔見知り程度の人からでも、おいしい食べ物や洒落た小物を貰えば嬉しいでしょう。
    • good
    • 1

お土産を貰ったら素直に嬉しいでしょう。


> 一応向こうは私の気持ちは知ってますし
それなら「あ、やっぱりくれた」と思うでしょう。
貰えなければ・・・「気持ちが離れた」と思うかな?
    • good
    • 1

物をもらって嬉しくない人はいないと思いますよ。


ただそれだけです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています