アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

This game requires graphics card that supports Shader Model 5.0 or higherというメッセージがでて強制終了してしまいます。

せっかく購入したのですがこれでははなしにならないので解決策があれば本当に宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

そのメッセージを非常にざっくりと超訳すると「ビデオカードがショボいから動作できないよ!」という意味です。


お使いのPCが何か不明ですが、それによって解決策が異なります。

・最新型ビデオカードを搭載したゲーミングPCの場合
ビデオカード側の画面出力端子にディスプレイを接続してあるか、確認してください。また、グラフィックドライバが正しくインストールされているか確認してください。

・旧型ビデオカードを搭載しているか、CPU内蔵蔵フック機能を使用しているデスクトップPCの場合
3Dゲームに適した最新型の高性能ビデオカードを購入し、PCに搭載してください。

・液晶一体型パソコンやノートパソコン(ゲーミングノートPCを除く)の場合
パソコン本体を買い換え、高性能なビデオカードを搭載したパソコンを使用してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ちなみに私の使っているpcはVAIO PCG-114717Nです。

私の見解ですが、おそらくビデオカードを買わないと難しそうですね。(T_T)

これ以外の解決策がなかったら返金しようと思います。

お礼日時:2017/07/07 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!