プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

無料WiFiの質問です あるパチンコ屋の無料WiFiが急に繋がらなくなりました電波は最強なんですがネットに繋がらないです 前までは繋がりネットも使えました 違うパチンコ屋の無料WiFiは普通につかえました そのパチンコ屋だけ急に使えなくなりました パチンコ屋の方でWiFi傍受してる端末特定できたりしますか? 使えなくなる原因はなんですか?

A 回答 (4件)

接続設定をいったん削除したらいい。


で、再度接続したらいい。
そんなもんだろう。原因は、あなたのスマホ。
    • good
    • 0

スマホを持ってる人が増えたからでしょう


無料のwi-fiに自動的に接続する設定をしてる人が、ほとんどですから
    • good
    • 1

> 限界超えたらもう利用できませんか?


それを私に聞くのはお門違いですよ

そもそも利用しているサービス名称すら開示せず

質問を投稿しているのですから

最初の回答に書いたとおり 店員に聞くか

店舗内に貼り出されているであろう説明書きを

熟読して理解してください


参考例として コンビニWi-Fi各社が提供している

無料Wi-Fiスポットは利用限界値を超えた場合

店舗を変えても当日中は利用できない

というペナルティを食らいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいませんありがとうございます

お礼日時:2017/07/06 14:43

> パチンコ屋の方でWiFi傍受してる端末特定できたりしますか?


サービスを提供している側なら

どんな端末が接続利用しているか

そういった情報は把握していて当然です

無料で提供されるWi-Fiスポットの多くは

接続回数 であったり、接続時間に最大値を設けて提供されるのが一般的です

その限界数を超えたと考えるのが自然では無いでしょうか?

利用していた無料Wi-Fiスポットの条件など

設置店舗の店員さんに聞いてみてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます 限界超えたらもう利用できませんか?

お礼日時:2017/07/06 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!